E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

 断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)募集のご案内

年末のご挨拶の後でのアップで恐縮ですが、この度断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)を募集させて頂くこととなりました。 断易は十二支や六親の関係性で判断していきますので、東洋系の占術を学習するにあたり基礎占術として適しています。 十二支図と六…

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。 本年はお陰様で新規講座を13講座の開講に加え個人講義、インターネット講義も引き続き開講させて頂きました。 また、百歩先生の手相講座が初開講になり((手相研究会の開催は過去ございま…

手相中級講座(第3土曜コース 百歩先生)募集のご案内

この度、手相中級講座を開講することとなりました。 今回の手相中級講座は手相講座修了者を対象としており、手相講座での学習を深める内容です。 皆様のご参加お待ちしております。 講座名 手相中級講座(第3土曜コース) 日 程 毎月第3土曜日 10時00…

断易〔五行易〕実占演習会(第3水曜コース)のご案内

この度断易[五行易]実占演習会(第3水曜日コース)を開催することになりました。断易[五行易]実占演習会は受講生や講師が出した卦について学習していきますが、学習項目に対するご質問を承ります。 日程と内容は以下のとおりです。 講座名 断易〔五行易…

四柱推命コラム 占いが好きな人、占いに興味がない人

年の瀬が近づいてきまして、巷では来年の運勢を特集した雑誌や暦などが続々と販売されています。 しかし、男性女性問わずそのような雑誌や暦をよく見る方や占いをしてもらうことが好きな方がいる一方、全く占いに興味がない方がいます。 四柱推命では「占い…

四柱推命実占演習会 日程変更のご案内(2019年4月より)

現在開催しております四柱推命実占演習会は2019年4月より毎月第4日曜日14時~16時に変更させて頂きます。 (※2019年1~3月までは今までどおり第2土曜日13時~15時まで開催させて頂きます)モニターさんも引き続き募集致します。 四柱推…

断易占例 似て非なる占例

久しぶりの占例です。 特に断易の占例は7月31日の断易占例 新しい彼ができるか以来です。 その間に教室移転やイベント告知等ありなかなか書けず申し訳ございません。 今回は「似て非なる占例」について書きます。 占例1 翌週末に開催されるトレイルランのイ…

気学方位使用後のご報告(観心先生)

2年前に私が方位鑑定をし吉方位に転居された観心先生が、転居後の状況をご報告されています。 観心先生が使用した方位は2016年12月節の西方位です。 観心先生の本命星・月命星は非公開ですが、この年盤と月盤で西方位が吉となるようにしています。 一…

『忘年会をしながら2人の占い師に2019年を占ってもらう会(モリモトハウス)』のご案内

満員御礼となりました。(11/22) この度、「忘年会をしながら2人の占い師に2019年を占ってもらう会」という、タイトルのとおりの会を開催致します(^^)。 昨年も同様の会(忘年会をしながら2018年の運勢を占ってしまう会)をさせて頂き好評でした…

『歳末イベント!2019年を占う(ウラナイトナカイさん)』12/29出演のご案内

12月29日にウラナイトナカイさんで開催されます『年末イベント!2019年を占う』に出演することになりました。 私が出演する回は12月29日(土)夜の部〔16時~21時〕です。 榎本の占いメニューは以下のとおりです。 断易で占う2019年の恋愛、仕事、健康 …

手相講座(第1土曜コース 百歩先生)募集のご案内

先日松岡百歩先生の手相講座(第2土曜コース)を募集させて頂きましたが、早々と満員御礼となりキャンセル待ちのお申込みもございましたので、日程を追加することになりました! 手相のことを何も知らない初心者でも1年で、プロ並みに鑑定できるように教え…

四柱推命講座(第24水曜コース)募集のご案内

この度四柱推命講座(第24水曜コース)の受講生を募集することになりました。当アカデミーでは子平研究科 小山内彰先生の四柱推命を学習頂きます。 小山内先生の四柱推命の特徴はホームページ内「四柱推命の特徴」をご参照ください。 また小山内先生の四柱…

「第13回占われ放題 in 八王子高尾」11月4日出演

この度11月4日(日)に「第13回占われ放題 in 八王子高尾」を出演することとなりました。お世話になっていた「占い処カフェバニラ」ならびに「高尾バニラアカデミー」が移転されるそうで、その記念開催だそうです。 詳細は以下サイト(こくちーず)をご…

麻布十番燦伍さん 10月14日(日)出演

この度10月14日(日)12時から20時まで麻布十番燦伍さんに出演することとなりました。 鑑定は断易、四柱推命 、九星気学で行わせて頂きます(但し家相は除く)。 断易に関しては筮竹で行う予定です(筮竹を忘れなければ)。 鑑定料は以下のとおりで…

教室移転の状況

先日ご連絡のとおりESS占術アカデミーは運営会社であります株式会社イーエスシノダの事務所移転に伴い、先週の日曜日に内神田へ移転を行いました。 岩本町教室でのラスト授業が終わりました。 pic.twitter.com/vkZ3oKVsoK — 榎本惺心/(ESS占術アカデミ…

 断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)募集のご案内

この度、リクエストがございまして断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 断易は十二支や六親の関係性で判断していきますので、東洋系の占術を学習するにあたり基礎占術として適しています。 十二支図と六親図 ま…

手相講座(第2土曜コース 百歩先生)募集のご案内

前回大好評でした松岡百歩先生の手相講座が2019年1月より開催することになりました。 手相のことを何も知らない初心者でも1年で、プロ並みに鑑定できるように教えます。 講座名 手相講座(第2土曜コース) 日 程 毎月第2土曜日 10時30分~12時…

※重要※ 教室移転のご案内(10月から)

拝啓 日頃からご尽力賜り誠にありがとうこざいます。この度弊アカデミーの運営会社である株式会社イーエスシノダの事務所移転に伴い、教室も移転させて頂くこととなりました。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。移転先所在…

四柱推命コラム 出生時間を疑え!

先日のイベント鑑定で四柱推命をご希望された方がいまして、生年月日、出生時間、出生都道府県をお聞きしました。すると以下のようにお答えされました。 「19●●年●●月●●日昼頃」 出生時間が正確ではないものの、お母様からお聞きしたとのことでこの出生デ…

断易占例 新しい彼ができるか。

気づいたら7月最終日でした(汗)。 さて、今回はこのブログでは数少ない恋愛占で、断易講座受講生の占例です。 受講生と同じ職場で働いている20代前半女性より、先日に付き合っていた彼と別れたが新しい彼氏ができるか、という相談を受けたので、断易で…

四柱推命コラム 財多身弱について

先日財多身弱についてツィートをしたところ、この四柱八字は財多身弱ですか?というお問合せを複数頂きましたので、ブログに書かせて頂きます。 財多身弱とは、四柱八字(命式)で通変の財が強すぎることによる事象で、具体的には ・人の顔色を伺いすぎて周…

麻布十番燦伍さん 8月5日(日)出演

8月5日(日)12:00から22:30まで麻布十番燦伍さんに出演いたします。 鑑定は断易、四柱推命、九星気学で行わせて頂きます(家相は除く)。 鑑定料は以下のとおりです。 10分1,500円 30分5,000円 鑑定のお申込、お問合はお問合せフ…

断易占例 ボート教室の天候占

先月ですが、自宅の最寄り駅から数駅にある川でボート教室が開催されるとのことで参加しました。私自身高校時代ボート部にいたため楽しみにしていました。 しかし、丁度梅雨の時期でしかも1週間前の天気予報では曇りと言ってたのに3日前が雨になっていたた…

阿佐ヶ谷七夕占い祭り(8月6日)、占い交流会(8月7日)出演のご案内

阿佐ヶ谷七夕占い祭り(8月6日出演) 8月3日~7日まで行われます阿佐ヶ谷七夕占い祭り(南阿佐ヶ谷TarotBarアーサさん)に出演することになりました! この期間、錚々たる占い師の先生方に混ざらせて頂けて有難いです。 (先生方はこちらをご覧ください…

断易占例・気学方位占例 彼との今後

先日ある会で鑑定させて頂いた例です。 相談者は30代女性で、お付き合いされている男性がいるが喧嘩が多く、このままいったら別れることになるのではないか、とのことでした。 そこで彼との今後の状況を断易で占ってみましたところ、以下の卦が出ました。 …

ESS占術アカデミー開校4周年の御礼

本日6月24日でESS占術アカデミーは開校4周年を迎えることができました。 皆様に心より御礼申し上げます。 お陰様でこの1年でグループ講座、個人講座問わず多くの講座を開講させて頂きました。 その中で満員御礼となった講座が複数ございましたので、…

断易(五行易)講座テキスト[改訂版]販売開始しました。

この度断易(五行易)講座テキスト[改訂版]販売開始しました。 今回よりB5サイズとコンパクトになりました(写真右)。 図や卦が豊富に書かれています。 占例が24例から30例に増えました。 そのうち今回新たに掲載した占例が18例、第3版と同じ例…

断易〔五行易〕実占演習会(第1土曜コース) 9月より時間変更のご案内

現在開催させて頂いています断易〔五行易〕実占演習会(第1土曜コース)ですが、日程は今までと同じ毎月第1土曜日ですが、時間を9月より15時30分~17時00分に変更させて頂くことになりました。(※8月までは従来どおり第1土曜日10:30~12…

四柱推命講座(第3土曜コース)募集のご案内

この度四柱推命講座(第3土曜コース)の受講生を募集することになりました。当アカデミーでは子平研究科 小山内彰先生の四柱推命を学習頂きます。 小山内先生の四柱推命の特徴はホームページ内「四柱推命の特徴」をご参照ください。 小山内先生の四柱推命で…

気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第3土曜コース)のご案内

この度リクエストがございまして気学〔傾斜法+卜占法〕講座を開講することとなりました。 傾斜法とは、月命星(出まれた月の九星)盤を使用して内面的な性格を観たり、仕事運(事業運・勤務運)、恋愛・結婚運、金銭運、不動産運、病災運などの各運を観てい…