E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

四柱推命コラム 財多身弱について

先日財多身弱についてツィートをしたところ、この四柱八字は財多身弱ですか?というお問合せを複数頂きましたので、ブログに書かせて頂きます。

 

財多身弱とは、四柱八字(命式)で通変のが強すぎることによる事象で、具体的には

 

・人の顔色を伺いすぎて周りから何を考えているかわからない人と思われる。

・何か行動をするたびに決断できずに迷い、タイミングを逃したり行動できない。

・父親に問題があり、DVや経済的な問題が発生する。また、それに伴い母親との縁が薄くなりやすい。

 

大運により財多身弱の悪さが薄まることはありますが、大運の構造上その可能性は低いです。

 

 

具体的にどのような四柱八字かは以下のとおりです。

f:id:seishinenomoto:20180726154705j:plain

私達の流派では日干に隣接する干で判断しますので、上記のとおり月干、日支蔵干、時干に全てが配置されますと財多身弱になります。

 

通変の財は以下のとおりです。

日干が甲乙で隣接する干(月干、日支蔵干、時干)に戊己があると

日干が丙丁で隣接する干(月干、日支蔵干、時干)に庚辛があると

日干が戊己で隣接する干(月干、日支蔵干、時干)に壬癸があると

日干が庚辛で隣接する干(月干、日支蔵干、時干)に甲乙があると

日干が壬癸で隣接する干(月干、日支蔵干、時干)に丙丁があると

 

特に日干が陰干()で隣接する干が陽干()のですと事象がハッキリ出ます。

 

f:id:seishinenomoto:20140523145823j:plain

 

 

 

 

 

 

8月5日(日)に麻布十番燦伍さんに出演いたします。
8月6日(月)に阿佐ヶ谷アーサさんで阿佐ヶ谷七夕占いまつりに出演いたします。
8月7日(火)に麻布十番燦伍さんで占い交流会に出演いたします。

 

その他お知らせ