E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご案内(フォーチュン・ビュッフェ、方位・家相合体盤販売開始、断易講座開講日変更)

今週日曜日(30日)はフォーチュン・ビュッフェ! 今週日曜日(11月30日)14~17時はいよいよフォーチュン・ビュッフェです。 私は四柱推命の担当ですが、他にも下記のことができます。 ・タロットカード ・手相 ・マヤ暦 ・カバラ数秘術 ・カラー…

気学方位に関する誤解集

占いというのは誰でもプロになり完璧に理解する必要はないと、私は思っております。 素人であっても興味がある占いを学び、自分のため人のために役立てて頂ければいいのですが、方位だけは正しく知って頂かないと却って不幸を呼びますので、しっかり学んで頂…

気学〔方位+運勢〕講座(第4日曜コース)の募集のご案内

ここ数日急に朝晩冷えてきました。 暦の二十四節気では今月7日に立冬を迎えたのですでに冬ですので、寒さに油断しないようにしなくてはなりません。 さて、諸事情により気学〔方位+運勢〕講座(第4日曜コース)を募集することと致しました。 今回のクラス…

断易(五行易)占例

某占術協会講演会に聴衆者としての参加の是非について断易を立てました。 通常このような会がある時はほとんどの場合断易を立てずに参加するのですが*1、 この時期はスケジュールがタイトだったため、この講演会が有意義でなければ参加せずに休息の時間にし…

ご案内等(フォーチュンビュッフェ、セミナー&占う会、リンク)

フォーチュンビュッフェ出演者一覧表 先日告知いたしました11月30日(日)開催のフォーチュンビュッフェですが、 いつの間にか出演者一覧がUPされましたのでリンク致します。 フォーチュンビュッフェ出演者一覧表 12月13日(土)「2015年の状況…

気学研究会(第4日曜日)参加方法の一部変更

8月より開催させて頂いて気学研究会ですが、お陰様で受講生の方々には好評を得ています。 占いの勉強は、知識の積み上げ(インプット)はもちろん大事ですが、その知識をアウトプットさせないと使えるようになりません。 多くのスクールではインプットのみ…

四柱推命の説明&四柱推命講座初級(第2土曜日コース)募集のご案内

先日私共が使用している四柱推命の特徴がよくわからないという話を聞きましたので、 以前書いたものに加筆をさせて頂きます。 前提としまして四柱推命とは、生年月日と生まれた時間でその人の性格や過去、現在、未来の状況や運勢、健康状態、進路や職業の方…

ご案内等(フォーチュンビュッフェ、セミナー&占う会、四柱推命講座開講予定)

ご案内、ご連絡等がございますので立て続けに。 フォーチュン・ビュッフェに出演いたします。 入場料を払ったら後は受けたい占いを受け放題!! 1回あたり500円以下になる超お得イベントです!! ご都合がつきましたら、是非遊びに行らしてください! 占…