E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断易コラム 用神がわからないときは卦に教えて頂く

今年4月10日に書いた断易の用神って難しいの?の関連記事です。 断易の用神が「分からない」とか「難しい」という声をよく聞きます。 大体の占断において用神はわかりますが、私でも用神が分からない場合が時折ありまして、大抵の場合は占ったことないテ…

占い交流会@麻布十番燦伍(8月6日)出演

6月7月に続いて8月も麻布十番燦伍さんで開催されています占い交流会に参加させて頂きます。 他のご参加占い師は千田歌秋先生のブログをご参照ください。 出演日時 8月6日(火)18~22時 会場 麻布十番燦伍 東京都港区麻布十番2-7-14-2階 電話 03…

気学〔方位+運勢〕講座(第3土曜コース)のご案内

この度気学〔方位+運勢〕講座(第3土曜コース)を開講することとなりました。 気学方位とは『いつ』『どの方位』に『人』が移動することでどうなるかを占っていく判断法です。 気学方位にご興味をお持ちの方は積極的に吉方位へ赴き「お水取り」や「お砂取…

阿佐ヶ谷七夕占い祭り出演@青蘭(8月4日 昼の部)出演

昨年に引き続き8月4日開催の「阿佐ヶ谷七夕占い祭り」に出演させて頂くことになりました。 今回は会場がレンタルスタジオ青蘭さんになり、多くの著名な先生方とご一緒させて頂くこととなりました。 私榎本は昼の部(13~17時)の参加となります。 私の…