E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(土)15~20時 麻布十番燦伍 出演

5月28日(土)15~20時に麻布十番の燦伍さんに出演させて頂くことになりました! 今回は土曜日ですので平日に来られない方お待ちしております。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関す…

断易占例 イベント等の開催は断易(五行易)だと簡単に分かる

全てのパターンを網羅したわけではありませんが、少なくとも私の過去の占例ではイベント等の開催は簡単にわかります。 今回は以下の3例についてご説明致します。 占例A 7月〇〇日から息子さんが赴任している沖縄に行く予定だが無事行けるか(生徒さんの占…

「断易〔五行易〕の用神をしっかり学ぼうセミナー」のご案内

断易〔五行易〕を占断する上で必ずしなくてはならないこと、それは用神の選定です。 断易は用神さえ分かればあとは太歳・月建・日辰からの影響を観れば吉凶と状況がわかりますので、用神の選定が占断の6~7割位を占めていると言っても過言ではありません。…

四柱推命占例 大衆性(メジャー)と非大衆性(マイナー)

この話は以前ブログで書いたような気がしてましたが、過去のブログ記事を調べても出てきませんでしたので書かせて頂きます。 大衆性というのは多くの人が親しみを覚える事柄であるのに対し非大衆性は少ない人が親しみを覚える事柄で、大衆性のあることはメジ…

4月の予定

今年の春は例年以上に寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期となっています。 今月は5日午前4時20分頃に九紫火星・甲辰月になります。九星月盤が一白水星から九紫火星と終わりから始まりに戻りますし、天干も癸から甲、地支も卯から辰と五行が変わりますの…