E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)募集のご案内<通学、オンライン>

※ESS占術アカデミーの講座は対面講座・オンライン講座どちらも行えます。 この度、断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 断易は十二支や六親の関係性で判断していきますので、東洋系の占術を学習するにあたり基…

断易占例 受講生の年筮/オンライン年筮鑑定のご案内

断易講座(個人・グループ)ならびに断易実占演習会では現在各クラスで年筮を行っています。 年筮とはこれから1年間の状況を易で占うことで、全体の状況だけではなく健康や仕事、恋愛等を分けて出すことができますので、生年月日から割り出す命占に比べて詳…

手相上級講座(第3土曜コース 百歩先生)募集のご案内

お陰様で満員御礼となりました(2/6) この度手相上級講座(第3土曜コース 百歩先生)を開催することとなりました。手相講座で上級を開催するのは当アカデミー初となります。 手相上級講座では、これまで学んできた手相だけではなく、よりマニアックな線、…

四柱推命実占演習会 受講生&モニター募集

現在開催中の四柱推命実占演習会では継続的に受講生ならびにモニター参加者を募集致します。 この四柱推命実占演習会は四柱推命講座で学習された内容を使用して占例を解命していったり、モニターさんにいらして頂き過去や現在の状況をお聞きしながら実占的に…

手相中級講座(第2土曜コース 百歩先生)募集のご案内

この度手相中級講座(第2土曜コース 百歩先生)を開催することとなりました。 手相中級講座は、前半は手相で病気がわかるメディカル手相を学びます。予めかかりそうな病気を手相から観察し、指ヨガで改善を図ります。 後半は手相の歴史、東洋手相など先人た…

ご案内(通学講座のオンライン開催の件・断易(五行易)講座テキスト[2021改訂版]販売開始)

通学講座のオンライン開催の件 1月5日の記事で通学講座のオンライン開催を1月末までとご案内致しましたが、緊急事態宣言が現時点で2月7日まで発令されており状況により延長する可能性がございますので、緊急事態宣言解除されるまでオンライン開催とさせ…

新年のご挨拶・通学講座オンライン開催・断易(五行易)テキスト[2021改訂版]について

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 多くの東洋の占いでは立春(本年2月3日23時59分頃)より辛丑(かのと うし)歳となり年が変わりますので、東洋の占いを使用する者としましてはまだ年越した実…