E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手相研究会 募集継続中!

明日から開講いたします手相研究会ですが、 明日ご参加できなくても来月以降からでもご参加頂けます。 (但し教室の関係上キャンセル待ちになる可能性はございますが) 詳細は9月10日の記事をご参照ください。 手相研究会(百歩先生)募集のご案内 - E S …

四柱推命講座初級(金曜コース)について

10月開講で募集しておりました四柱推命講座(金曜コース)ですが、 人数が定員に達しなかった点と、私の先生が11月に開講される等の要因が重なりましたため、開講を延期させて頂く事となりました。 ご検討頂いていた皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳…

気学研究会(第4日曜日)のキャンセル待ちのご案内

先月より開講いたしました気学研究会ですが、 開講時に既に定員となっていますが、 研究会の性質上、他の時間帯で少人数開催するよりも 人数が多い方が色々な意見が聞けてより実践的になるかと思われますので、 キャンセル待ちを行うことと致しました。 受講…

10月18日(土)川越まつり占い鑑定(川越熊野神社)

10月18日、19日に開催されます川越まつりにて占い鑑定をさせて頂くことになりました。 私は1日目の18日(土)に川越熊野神社におります。 鑑定料は10分で995円(1,000円でお釣りが5円[ご縁]です)。 時間は10時半から19時頃まで。…

気学方位(日刻盤)占例

昨日急遽取引先へ行くこととなり、その際に方位を観ました。 本来は転居や事務所開設等とは違い、重要度は高くないのですが、 先方の状況を観るという点から使用することができます。 上記は左が日盤、右が刻盤(時間盤)*1です。 自宅から見て取引先は北方…

断易(五行易)占例

30歳女性、シングルマザーからのご相談。 一昨年に離婚し、5歳の息子さんを引き取られたそうです。 ただ、将来的に息子さんのためにも新しいお父さんになってくれる人がいたら、 と望んでいらっしゃいました。 現在お付き合いされている方、気になる人は…

手相研究会(百歩先生)募集のご案内

以前から親交がある百歩先生の手相研究会を当アカデミーで開催することになりました。 詳細をコピーいたします。 リンク元 手相教室のお知らせ - 手相 百歩 のホームページ ************************************ 手相…

講座チラシ製作

先日Adobe Illustratorで講座案内を作成しました。 Illustratorは独学ではあるもののそこそこ使えるのですが、 いざデザインを考えるとセンスがないというか、何というか。。。 どうしても情報を入れたいので、それを入れるとスペースにゆとりがなくなります…

四柱推命講座初級(金曜コース) 一括割引のご案内

8月に広島の崖崩れは局地的豪雨が原因でしたが、 昨日京都でも局地的豪雨が発生しました。 西日本だけではなく東日本でも発生する恐れがありますので、 皆様くれぐれもご注意ください。 さて、現在募集している四柱推命講座(金曜コース)ですが、 一括割引…

気学〔方位+運勢〕講座 テキスト

気学〔方位+運勢〕講座で使用しますテキスト「日本で一番わかりやすい九星方位気学の本(田口二州著 PHPビジュアル実用books)」を手に入れました。 表紙は黄色が基調で目立つようになってます。 女子受けしそうな作りで、 ファッションについても書いてあ…

気学方位の占例

「方位って何?」という人の為に1つ実際に私が鑑定師した例を挙げさせて頂きます。 ご相談者(女性) 本命星:一白水星、月命星:四緑木星 ご主人 本命星:六白金星、月命星:三碧木星 ご相談者はSNSで知り合った方で、きっかけは相談者のご実家が私の出…

気学〔方位+運勢〕講座 テキスト変更のご連絡

東京ではここ何日間か雲がかかっていて涼しかったですが、 今日はやっとその雲から明けて晴天になりました。 晴れるのはいいのですが、暑さが戻ると体調を崩される方が増えるのではないでしょうか。 さて、8月28日の記事で募集を開始致しました【気学〔方…