E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紫微斗数講座(第4日曜コース 華椰先生)募集のご案内

この度リクエストがございまして紫微斗数講座(第4週日曜コース 華椰先生)を開催することになりました。 今日は奇しくも丁度1年前に同じ紫微斗数講座を募集開始した日でした。 紫微斗数(しびとすう)は中国の唐から宋の時代に発祥した占いで、生年月日と…

3月6日(火)占い交流会(麻布十番燦伍さん)出演

3月6日(火)18~22時、麻布十番燦伍さんで開催されます占い交流会に出演出演いたします。 会費は1,000円(ワンドリンク付)で、 占いは10分1,000円の イベント価格で行います。 詳細は燦伍さんのオーナーであります千田歌秋先生のブログ…

2月4日 占われ放題 in 新宿 修了しました。

手相講座でお世話になっている百歩先生主催の『占われ放題 in 新宿』が2月4日(日)に開催されました。 今回は会場が新宿ということもありご案内を出して早々に満員になり、キャンセル待ちも数名お申込み頂きました。 当日は体調不良でキャンセルの方が数…

四柱推命コラム 表現者の四柱八字Ⅱ(小泉今日子さん)

先日1月31日に「表現者の四柱八字(小室哲哉さん)」を書いたばかりですが、 同様のパターンに小泉今日子さんが該当しますので取り上げてみます。 前述の通り、四柱推命においてその表現力は『食傷』という通変で観ます。 『食傷』が隣接する組み合わせは…