E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断易(五行易)講座〔吉祥寺 占いサロンJupiter様〕修了

昨日は吉祥寺占いサロンJupiterさんでの断易(五行易)講座の修了日でした。 こちらの講座は2015年10月から1年6ヶ月と私共の授業としては長期に渡っていたこと、そして私が占術アカデミーを出て行わせて頂いた初めての授業ですので、特別な想いがあ…

1dayレッスン四柱推命@麻布十番 燦伍(さんご)

4月18日(火)の19~21時に麻布十番の燦伍(さんご)さんで四柱推命の1dayレッスンを開催いたします。 燦伍(さんご)さんはこんなおしゃれなバーです。 内容は四柱推命で思考パターンや性格を見る方法をやっていきます。 2時間で学んだことだけ…

飲んだり食べたりしながらゆったり四柱推命の会@モリモトハウス

告知する前に結構埋まってしまっていますが、 2017年4月28日(金)19:00からに日本橋人形町にありますモリモトモリモトハウスさんにて「飲んだり食べたりしながらゆったり四柱推命の会」を開催致します。 この会はタイトルのとおり、飲んだり食べたりしなが…

断易講座(第3土曜コース)修了しました。

先週の土曜日に断易講座(第3土曜コース)が修了致しました。 今回の受講生の中に、断易のみならず九星気学(方位+運勢、傾斜法+卜占法)、四柱推命(上級)と全過程修了された方がいましたので、記念として方位・家相合体盤をプレゼントさせて頂きました…

四柱推命実占演習会(第2土曜コース)受講生&モニター参加者募集のご案内

この度、現在開催中の四柱推命講座受講生からのリクエストにより四柱推命実占演習会を開催することに致しました。 この会は今まで学ばれた四柱推命の学習を深めたい方に対し、実際の占例を元に学習していきます。 また、毎回モニター参加者を募集し、四柱推…

四柱推命コラム 「いい人」とは?

ここ数日、東京では花粉の飛散量が多くなってきたせいか目が痒くなってきました。私は花粉症の度合いとしては軽いのでまだ良い方ですが、軽くない方にとっては辛い時期に思います。 さて、突然ですが、「いい人」とはどのような人でしょうか? 情に厚く優し…

「第11回占われ放題 in 曳舟」のご案内

当アカデミーで手相研究会をご担当いただいている百歩先生主催の「占われ放題」が4月22日(土)に曳舟の「カフェさぶたけ」さんで開催することになりました。 「占われ放題」とは、最初に入場料を払ったら、どの占い師さんに何度占ってもらってもOKのイベ…

1dayセミナー「四柱推命で知る『思考パターン』」開催しました

気づいたら3月に突入しました。 2月26日(日)に1dayセミナー「四柱推命で知る『思考パターン』」を開催致しました。 四柱推命における思考パターンは十干の五行が中心となり、有名人や受講生を例に挙げながら進めていきました。 ある受講生の四柱八…