E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命講座(第2土曜コース)募集のご案内

6月13日開講、参加者募集中!(5/19) この度四柱推命講座(第2土曜コース)の受講生を募集することになりました。 四柱推命は多くの流派が存在し、各流派が異なる判断をするためどこで学んでよいか分からないと思います。 当教室で四柱推命は、私榎本惺…

1月25日(土)、26日(日)の講座について

TwitterやFacebookで先行してご連絡させて頂いてますが、 この度榎本惺心がインフルエンザに罹ってしまいましたため、誠に申し訳ございませんが1月25日(土)と26日(日)の榎本担当分の授業を中止させて頂きます。 なお、25日の百歩先生の手相講座は…

ESS占術アカデミー新年会開催しました。

1月18日にESS占術アカデミーの新年会を開催いたしました。 今回は現在通学されている受講生のみを対象にしましたが、25名の受講生にご参加頂きました。 きっかけはあるクラスの受講生が11月に忘年会をやってほしいと依頼があり、忘年会は間に合わ…

四柱推命実占演習会 受講生&モニター募集(2020年版)

受講生、モニターさん共にオンライン参加が行えます。(10/19) 現在開催中の四柱推命実占演習会の受講生ならびにモニターさんを募集致します。この四柱推命実占演習会は四柱推命講座で学習された内容を使用して占例を解命していったり、モニターさんにいら…

新年のご挨拶&2020年の予定

いよいよ2020年がスタートいたしました。 東洋の占いでは立春であります2月4日からスタートですし翌年2月3日までが庚子(かのえ ね)歳となります。 現時点ではまだ己亥(つちのと い)歳ですが、四柱推命の流年(1年運)の視点では地支の亥と子は…