E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ占例集更新(四柱推命 阿川佐和子さん)

ESS占術アカデミーのホームページ内にある占例集を更新しました。 五行易普及委員会2014年8月11日に書きました阿川佐和子さんの四柱推命に解説を加えました。 占例集(四柱推命 阿川佐和子さん) - ESS占術アカデミー

気学〔方位+運勢〕講座(第2土曜コース)募集のご案内

ここ2,3日関東では夏とは思えない涼しさが続いてます。 真夏日に比べたら身体は楽ですが、寒暖差が激しいのでご体調を崩されないようにご注意ください。 この度、気学〔方位+運勢〕講座を開催することとなりました。 方位というと、 「東西南北のこと?…

気学研究会(第1回目)報告

24日の日曜日に第1回目の気学研究会を開催しました。 お陰様で定員に達しましたので教室が満杯で、受講生は狭く感じたのではないでしょうか。(元々が広くないですが) 今回は以下の内容について研究(?)しました。 ・就職、転職先の方位についてとその…

四柱推命講座初級(金曜コース)募集のご案内

この度四柱推命講座の参加者を募集することとなりました。 四柱推命とはホームページやブログで書かせて頂きましたが、生年月日と生まれた時間でその人の性格や過去、現在、未来の状況や運勢、健康状態、進路や職業の方向性、結婚運などを観ていく占いです。…

命占においての気学と四柱推命との違い

7月25日の記事で命占・卜占・相占の違いを書きましたが、 「四柱推命で引越しの方位を観てください。」と言われることがあります。 おそらく四柱推命は中国四千年の歴史があり運を良くすることが出来るのではないか、と思われたのではないかと推測します…