E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断易(五行易)1日セミナー開催!<7月13日(日)、27日(日)>

前職でセミナーを行う際に必ず聞くことがありまして、それは 「占い(占術)と言われて何が思い浮かびますか?」 です。

開講計画中講座3【断易講座初級(土or日曜コース)】

おかげさまで本日より断易講座初級(火曜コース)を開催することとなりました。 (初日なのに東京は雨、雷が酷いですが。。。) さて、リクエストがございまして断易講座初級(土曜or日曜コース)の開催を計画しております。 内容は火曜コースと同内容にしよ…

家相盤を作成しました。

家相盤をIllustratorで作成しました。 この家相盤データに真北修正位置を付けてアクリル板に印字すれば、 家相盤が作れると一瞬思いましたが、 張本人がほとんどPCソフトで家相図の線を引いてしまうので、 作っても使わないなぁと思い断念。 この図は鑑定書…

ホームページアドレス変更

新ドメインを取得したため、ホームページアドレスが以下のとおりになりました。 http://www.koj-tokyo.com/ft/index.html なお、以前のホームページアドレスもしばらくの間は閲覧できます。 よろしくお願い申し上げます。

占術(占い)を日常で使用しないと。。。

私は占い業界にどっぷり浸かっておりましたが、 占い師の中には 「自分の事を自分で占わない」 「自分の事には占いを使用しない」 という方がいらっしゃいます。

6月28日(土)占われ放題出演

6月28日(土)に川口の紅茶専門店カパティさんで開催される占われ放題出演することになりました。 詳細は下記サイトです。 http://ameblo.jp/hoo100/entry-11874537959.html 私は今回断易では四柱推命の担当とのこと。 ご参加希望の方は百歩さんまでお願いし…

開講計画中講座2【気学研究会】

この研究会は気学を占いスクールや個人の先生に教わった方を対象として、さらに内容を深め研究していく事を目的とします。 気学の内容につきましてはこちらをご覧ください。 気学も四柱推命同様に様々な流派がございますが、気学研究会では以下の考え方で行…

開講計画中講座1【四柱推命講座】

四柱推命(しちゅうすいめい)とは、生まれた年、月、日、時間それぞれに存在する十干(甲、乙、丙、丁…)と十二支(子、丑、寅、卯…)を使用し、その人の生まれ持った性格や運勢など可能性を推し量る中国の占いです。詳細はこちらをご覧ください。

方位地図

方位地図のサンプルを作りました。

表札作りました。

表札つくりました。 親会社より目立ってます。

通信鑑定書サンプル

通信鑑定書のサンプルをご用意致しました。

【お問合せ】断易(五行易)講座初級

断易(五行易)講座初級についてお問合せがございましたので、ご案内致します。 Q:領収証は発行できますか。 A:領収書は発行できます。但し会社名は「株式会社イーエスシノダ」でお出ししますのでご了承ください。 Q:補講の日時はいつ行えますでしょうか。…

【追加事項】断易(五行易)講座 初級

断易(五行易)講座初級のご案内に追加事項がございますので、ご連絡いたします。 ・授業欠席時には補講ができます(受講料+500円)。 ・講 師 榎本惺心先生 ・受講料のお支払は当日にお願い致します ・締 切 6月20日(金) ・ご連絡先Eメール seishi…

断易(五行易)講座初級のご案内

ESS占術アカデミーの講座第1弾と致しまして 断易(五行易)講座を開講することとなりました。 断易(だんえき)とは別名五行易とも呼ばれている中国の占いで、 特徴として卜占である周易やタロット等の占術に比べ、上記の状況の吉凶や 現れる時期(応期)が…

ESS占術アカデミーブログです。

はじめまして。 ESS占術アカデミーの鑑定師兼講師の榎本惺心と申します。 この度、ESS占術アカデミーホームページのオープンに伴いブログをオープンいたしました。 占いというとスピリチュアルやオカルトのような「非日常的」なイメージがあると思いますが、…