E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命コラム 表現者の四柱八字(小室哲哉さん)

今月28日に「四柱推命で知る『思考パターン』」セミナーを開催致しました。 受講生の中で複数の四柱推命教室に通われた事がある方がいらしてましたが、判断が分かりやすく、しかもその方の思考パターンが当たっていて驚かれていました。 2月25日(日)…

断易〔五行易〕講座(第2、4水曜コース)募集のご案内

この度リクエストがございまして断易〔五行易〕講座を第2、4水曜日コースで募集させていただくことになりました。 ここのところ土曜日コースの開講が続き、平日コースは2016年10月開講クラス以来1年半振りとなります。 お陰様で私どもの教室におい…

四柱推命コラム 大運の変わり目は人生の変わり目!!

ここのところイベントや新規講座が複数ございましたため、なかなかコラムが書けませんでしたが、ようやく書けるようになりました。今回は四柱推命の大運についてです。 大運とは四柱推命で使用する10年運のことで、運勢の流れを判断するのに重要な視点とな…

新年のご挨拶&1月2月の予定

新年あけましておめでとうございます。 2018年がスタートいたしました。 しかし、東洋の占いでは立春であります2月4日からスタートいたします。 その2月4日から翌年2月3日までが戊戌(つちのえ いぬ)歳となります。 皆様が良い1年をお迎えできま…