E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気学(同会法と傾斜法を応用した卜占法)について

現在受講者を募集している本格的気学講座〔木曜コース〕と気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)の授業内容にあります同会法、傾斜法を応用した卜占法についてご説明致します。 気学を学ばれると多くのスクールや講座ですと基本的に以下の項目を学習…

ご案内まとめ(占われ放題、手相研究会〔第3土曜〕、本格的気学講座テキスト)

5月31日の占われ放題に若手敏腕タロットヒーラーが参加! 以前から知り合いの若手タロットヒーラーに久しぶりにご連絡することがあり、ダメ元で占われ放題のオファーしたらOK頂きました! そのヒーラーさんはタロット第一人者の先生に師事し、研究熱心さ…

気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)3名募集のご案内

昨年10月より開催しました気学〔方位+運勢〕講座(第2土曜コース)が修了致しましたが、続けて気学を学習したいとリクエストがありました。先日募集開始しました本格的気学講座〔木曜コース〕に準じてカリキュラムを組みました。現在受講中の生徒さんが…

断易(五行易)占例:仕事のトラブル状況

ある日の夜に知人数名と食事会をすることになっていましたが、参加予定者1名が 直前になって仕事でトラブルが生じて参加できないと連絡がありました。 そこでその方の状況を一筮してみました。

本格的気学講座〔木曜コース〕の募集のご案内

この度本格的気学講座を開催致します。 今までは気学の方位と年ごとの運勢を学習頂く講座でしたが、この講座は方位もやや高度の内容も入る上に同会法(運勢)と傾斜法(性格や結婚、勤務、事業、病災各運)、さらには同会法、傾斜法を応用した卜占法も行いま…

気学〔方位+運勢〕講座(第4火曜コース)募集について

先日募集のご案内をさせて頂きました気学〔方位+運勢〕講座(第4火曜コース)ですが、諸事情により曜日を変更させて頂くこととなりました。具体的な曜日につきましては近日中にご案内申し上げます。 ご検討頂いていた皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ご…

手相研究会<百歩先生>継続開催&手相モニター募集のご案内

手相研究会<百歩先生>継続開催のご案内 昨年10月より開催しています手相研究会ですが、 昨年のご案内では今月までの日程でしたが、 4月以降引き続き開催することとなりました受講生を募集しています。 前回のご案内 この研究会は夕食付きで4,500円…

凶殺方位盤(2015年8月~2016年1月)

諸事情で今年後半の凶殺方位盤を作りましたので、 早いですがアップします。 過去にアップした分は以下のとおりです。 ・2014年12月~2015年3月 ・2015年4月~7月 8月盤(8/8~9/7):東、南西、西、北東方位 9月盤(9/8~10/8):東、西、北…

第8回占われ放題 in 高尾

手相研究会でお世話になってる百歩先生主催のイベント「占われ放題」のご案内です。 私も参加しますが、占術の担当は決まってません。(四柱推命?断易?気学?) 案内板です。つゆ先生が作製された前回の案内板を書き換えました*1。 以下コピペです。 ::…