E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月3日(日)小江戸川越春祭り(川越熊野神社)にてイベント鑑定

4月10日の記事でご案内させて頂きました川越熊野神社内でのイベント鑑定がいよいよ今週日曜日(5月3日)に開催されます。 ・時間は11時~17時過ぎ(キリの良いところで切り上げます) ・料金は10分995円(1,000円頂いて5円〔ご縁〕をお…

気学講座ご参加検討中の方へ/気学で観る相性(清原和博・清原亜希)

先日告知をさせて頂きました気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)、本格的気学講座(木曜コース)ですが、ご案内の中に「相性の見方」を入れ忘れてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。 開催日は結婚運、子供運の見方の回で行います。 人…

断易(五行易)占例 明日のお花見は楽しめるか。

今回は約1ヶ月前に断易講座の受講生(Aさん)が出された占例です。 講座の翌日に受講されているある習い事の先生と生徒さんでお花見の計画があるとのこと。 そのお花見が楽しめるか易を立てたいとの事で一筮してみました。 「断易って五行の生剋で吉凶を観…

四柱推命から見た身体の弱い部位

4月14日の記事で「四柱推命から見た味の好み」について書かせて頂きましたが、 今回は、「四柱推命から見た身体の弱い部位」について書かせて頂きます。 まず、五行別の身体部位です。 木(甲乙)=肝臓、神経系、胆嚢、目等 火(丙丁)=心臓、循環器系、血…

断易(五行易)講座 第1期生修了

今週の火曜日に断易(五行易)講座〔火曜コース〕が修了致しました。 このコースは昨年6月より開講したのですが、何とか無事修了できて良かったです。 修了試験の出来が思ったより良く、受講生の優秀さを実感しました*1。 修了者には下記の修了書を贈呈しま…

四柱推命から見た味の好み

先日の四柱推命講座で思ったより好評でしたので、四柱推命から見た味の好みについて書かせて頂きます。 人間は誰にでも味の好みがありますが、個々の人が好む味は その人の命式にとって不良な五行の味です。 つまり命式のバランスを崩す五行の味覚を好むんで…

5月3日(日)小江戸川越春祭りにてイベント鑑定出演

5月3日(日)に小江戸川越春祭りにてイベント鑑定に出演します。 場所は川越熊野神社です。 詳細はまだ連絡来てませんが、おそらく前回の川越まつりとそんなに変わらないと思います。 詳細が決定しましたら再度ご連絡致します。 ちなみに翌4日(月)は竹…

断易(五行易)講座中級〔月曜夜コース、第3土曜コース〕募集のご案内

昨年6月に開講いたしました断易〔五行易〕講座の火曜クラスが来週で修了します。 最終回を除いて授業で行われた実占例数を観ますと初級から上級まで計17回の授業で37例ありました(形式だけの例を除く)。 受講生から出された実占例が19例、私の実占…

四柱推命&気学傾斜法占例 黒田博樹選手

4月に入って一段と暖かくなってきました。 今回は今季メジャーリーグ・ニューヨークヤンキースから広島へ復帰した黒田博樹選手を観ていきます。 黒田博樹 1975年2月10日 四柱推命命式(生時推定) 気学月命盤(本命星:七赤金星、月命星:八白土星、巽宮[…