E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断易(五行易)講座初級〔金曜コース〕募集のご案内

この度リクエストがございまして、断易(五行易)講座初級〔金曜コース〕を募集させていただくこととなりました*1。 詳細は以下のとおりです。 講座名 断易(五行易)講座 初級日 程 毎月第1,3週金曜日19:00~21:00回 数 6回日程と内容*2 第1…

断易占例(一部気学卜占法) レッドブル エアレースで日本人レーサーが優勝するか

今年に入ってからですが、去年と同じ事をしていても1日がとても早く感じ、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎ去っていきます。おそらく気学の年運の影響だと思われますが、本当に早いです。 ところで、今月31日(日)に開催される占われ放題が2週間を切…

取捨選択

このブログは占術説明と占例、告知ぐらいしか書いてませんが、たまには違った方面で書いてみようと思います。 私の私見ではありますが、覚えが早い人って特徴があることに気づきました。 例えば、占術に限らず何かしら知識や技術を得ようとして授業を受ける…

本日の断易研究会について

本日19時に開催予定してました断易研究会ですが、台風の影響が予想されますので5月26日(火)19:00〜21:00に延期とさせて頂きます。今回は雨より風の影響がありそうですので、お帰りが遅い方は充分ご注意ください。

「第8回占われ放題 in 高尾」 鑑定士決定しました(再)

先生方のリンクを貼り忘れてましたので再掲。 <カフェバニラの鑑定士>・百歩先生(手相、風水)・ひかりみか先生(オラクルカード、TCカラーセラピー)※モーニングタイムのみ ・つゆ先生(モダン数秘術、ジオマンシー)・『津軽占い師』ヤマチャン(シッ…

5月の新規講座、イベント予定

気づいたらゴールデンウィークが終った感じがしますが、皆様如何お過ごしでしょうか。 ゴールデンウィークの3日に川越熊野神社で占いイベントに参加してきました。 天気に恵まれ来場者も多かったのですが、昼すぎまでは暑くて上着を脱いで占ってました。 手…

「第8回占われ放題 in 高尾」 鑑定士決定しました。

3月から早々と募集案内をさせて頂いてます「第8回占われ放題 in 高尾」ですが、 鑑定士が決定いたしました! <カフェバニラの鑑定士>・百歩先生(手相、風水)・ひかりみか先生(オラクルカード、TCカラーセラピー)※モーニングタイムのみ ・つゆ先生…

傾斜法とは(気学)

現在募集してます気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)、本格的気学講座(木曜コース)の項目内に傾斜法という言葉が出てきます。 傾斜法って馴染みがないのですが、簡単に言うと月命星(出生月の九星)の盤を使用して以下の事柄を観ていきます。 …