E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断易(五行易)講座テキスト正誤表

昨日のブログで書き忘れましたが、断易(五行易)講座テキストに誤植がございましたので、正誤表を作成致しました。下記PDFファイルよりご確認をお願い致します。 断易(五行易)講座テキスト正誤表 http://www.koj-tokyo.com/ft/text_seigo.pdf 告知(開講…

九星卜占法占例:鑑定所の状況/断易(五行易)講座〔第4火曜コース@吉祥寺〕の報告

昨日断易(五行易)講座〔第4火曜コース@吉祥寺〕の第1回目が吉祥寺占いサロンJupiter様で開催されました。 授業風景。算命学をされている方が多く予定より早く進んだため、占例を3題もやってしまいました。五行だけで説明したら結構理解して頂けたよう…

占術の基本(五行の相生・相剋・比和)

10月節に入ってから講座の開講準備や対面鑑定の増加、本業の展示会等によりなかなかブログを更新できませんでした。 昨日、気学〔方位+運勢〕講座(第4日曜コース)が修了となりました。ほとんどの受講生の方は引き続き気学〔傾斜法+卜占法〕講座にご参…

占術の基本(九星の動き方)

占術の基本は今回で4回目で、テーマは九星気学について書かせて頂きます。 九星気学はルーツとしては断易や四柱推命などに比べ新しい占術でありますが、高島暦や九星暦などで普及しており八角形の盤が身近でご覧になったことのある方も多いのではないのでし…

気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第4日曜コース)募集のご案内

この度気学〔傾斜法+卜占法〕講座((第4日曜コース)の参加者を募集いたします。 傾斜法や卜占法の説明については8月6日の記事をご参照ください。 今回の講座は1回90分ですので比較的参加しやすいでしょう。 但し募集枠が少ないですので、お早めにお…

大盛占いマーケットありがとうございました!

10月3日(土)に川崎市中野島にございますここちいい暮らしの雑貨o-en様で「大盛占いマーケット」を開催いたしました。ご参加者の皆様ありがとうございました。 募集当初はどうなるかと思うくらい参加者が少なかったですが、1週間前位からお申込が入るよ…