E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月4日占い交流会@麻布十番燦伍 のご案内

Twitterに昨日書きましたが、麻布十番の燦伍さんで7月4日(火)の占い交流会に占い師として参加させていただく事となりました。 燦伍さんと言えば4月に1dayレッスン四柱推命を行わせて頂いたオシャレなバーです。 開始時間は18〜22時、会費は1,…

ESS占術アカデミー開校3周年の御礼

本日6月24日でESS占術アカデミーは開校3周年を迎えることができました。 皆様に心より御礼申し上げます。 この1年はグループレッスンだけでなく個人レッスンも本格的に始動し修了者も出させて頂きました。 また、講義では初めて講師をお呼びし紫微斗…

断易占例 断易で人柄は分かるのか?

先日の断易研究会で生徒さんから「断易で人柄は分かりますか?」と質問されました。 四柱推命や気学傾斜法等の命占ではその方の生年月日(時間)が分かればどのような人か分かりますが、生年月日が分からなかったり年齢すらわからない場合は命占が使えません…

四柱推命コラム 『大運』とは

一般的に「運勢」というと今年や来年など1年単位の運勢や、今月や来月など1ヶ月単位の運勢、はたまた今日や明日の運勢など1日単位の運勢が思い浮かぶと思います。確かにこれらは運勢であり東洋西洋問わずあらゆる占いで占うものであり、これ以上もこれ以…

調布FM「人生カルクイロイロ♪」(6月3日,17日分)にゲスト出演!

この度津軽の占い師やまちゃんがパーソナリティーをしている調布FM「人生カルクイロイロ♪」(6月3日,17日分)につゆき先生と共にゲスト出演することになりました! 初めてのラジオ収録でしたが、やまちゃんということもあり(?)リラックスして臨めましたし…