E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断易(五行易)講座テキスト[2023改訂版]販売開始!

この度断易(五行易)講座テキスト[2023改訂版]を販売致します! 今回は前回の[2021改訂版]に比べ改訂箇所は少ないですが、新たに太旺と身爻という項目が入りました。これらは数年前より断易講座でご説明していますので修了生にとっては目新しく…

YouTube動画 断易(五行易)の判断法

この度、断易(五行易)の判断法について動画を作成いたしました。 相変わらず話が上手いとは言えませんが、判断について掴めるものがございましたら幸いです。 その他お知らせ

通学授業・対面鑑定等でのご来場者へのお願い(2023年8月23日更新)

3月13日より政府により新型コロナウィルス感染症対策緩和が行われていますが、ESS占術アカデミーでは感染症の終息やウィルスの弱体化をされない限り引き続き感染対策を行わせて頂きます。ご来校時には以下のご協力をお願い申し上げます。 参照資料(8月23…

「初心者向け四柱推命を知るセミナー」説明動画

3月18日(土)開催の「初心者向け四柱推命を知るセミナー」の説明動画を作成致しました。 「初心者向け四柱推命を知るセミナー」のブログ記事です。 その他お知らせ

3月の予定

2月は4日に立春より癸卯歳を迎えまして、多少忙しさはあったものの1月に比べますとそこまで予定は詰まっていなかったにもかかわらず、気づいたら月末でした。あまりの早さに以下のツイートをしてしまいました。 今日で2月終わりっすか⁉️立春から24日も経…

3月18日(土)初心者向け四柱推命を知るセミナーのご案内

この度3月18日(土)「初心者向け四柱推命を知るセミナー」を開催させて頂くことになりました。 このセミナーは難解、複雑と言われている四柱推命が気質(思考パターン)や性格(行動パターン)を知るにはいかにわかりやすいかを説明してまいります。 ま…