E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月8日~10日 占いフェス出演のご案内

この度1月8日(土)~10日(月祝)に開催されます占いフェスに出演することとなりました。 私榎本の出演日程は以下のとおりです。 1月 8日(土)19~22時 20分占い1月 9日(日)19~22時 5分占い1月10月(月)16~22時 5分占い ※占いフェスには5分占いと20分…

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。 本年も新型コロナウィルス感染拡大の影響により完全オンラインで開催した時期がございましたが、お陰様で今日まで無事開催させて頂きました。 また、開講時より通学とオンラインの同時開催…

YouTube動画 断易(五行易)における年筮(1年の状況)の見方

昨日になりますがYouTube動画『断易(五行易)における年筮(1年の状況)の見方』をUPさせて頂きました。 この動画出てきます年筮の占例は以下に記されています。(※ページ下部にありますオンライン年筮鑑定は終了しています) それ以外にも2021年9月22日にも…

携帯簡易実占便覧 3部贈呈(受講生限定)

先日、かつてより交流のある某占術系協会の理事の先生より携帯簡易実用便覧を3部贈呈頂きました。 そこで受講生限定で携帯簡易実用便覧を贈呈させて頂くことに致しました。 この便覧はジャバラ状になっており内容は以下のとおりです。 令和4年干支・九星早…

YouTube動画 色々占える九星気学

Youtube動画をアップロードしました。 高島暦やお水取り等で馴染みのある九星気学ですが、1つの占術で幅広く占うことができます。 今回は九星気学でどのようなことが占え占例も交えてご説明致します。

「断易〔五行易〕がどんな占いかを知って1年の状況を占ってみるセミナー」のご案内

この度「断易〔五行易〕がどんな占いかを知って1年の状況を占ってみるセミナー」を開催することと致しました。 当アカデミーではブログやYoutubeで断易〔五行易〕や四柱推命等がどのような占いでどんな面白さがあるかを開講当時から出させて頂いて講座を中…

手相初級講座(第1土曜コース 百歩先生)募集のご案内

満員御礼となりました。キャンセル待ち承ります(3/29) この度松岡百歩先生の手相初級講座を募集させて頂くこととなりました! 手相のことを何も知らない初心者でも1年で、プロ並みに鑑定できるように教えます。 松岡百歩先生よりメッセージ 手相初級講座で…

12月の予定

いよいよ12月に入りました。 先月は久しぶりに麻布十番の燦伍さんで鑑定をさせて頂いたり東洋占術を語る会 断易の回に参加させて頂いたりと充実していました。 断易の会に関しましては、断易だけで流派を超えて話ができるなんて10数年前では考えられませ…

 断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)募集のご案内

※ESS占術アカデミーの講座は通学講座・オンライン講座どちらも行えます。 通学受講生は満員御礼となりました。オンライン受講生は引き続き募集中です。(1/13) この度、断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 昨…