E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。


本年も新型コロナウィルス感染拡大の影響により完全オンラインで開催した時期がございましたが、お陰様で今日まで無事開催させて頂きました。

また、開講時より通学とオンラインの同時開催の講座が誕生しお陰様で好評を得ています。

 

本年の新規講座も昨年同様7講座でして、他に個人講義がございます。オンライン受講生の中には沖縄県やフランス在住の方からもご参加がありました。
また、受講生が延べ450名を超えまして*1、このようなご時世にも関わらず多くの方々にご受講頂けていることに感謝申し上げます。

 

また、ブログの他にYouTubeページを開始致しました。
当アカデミーで開講している講座がどんな占いなのかを説明しています。


その他にもLINE対面占いに6月のオープン時よりご参加させて頂いています。

 

 

最後に告知になりますが、

・12月30日(水)に武蔵小杉駅近くで占術鑑定を行います。
 14時30分以降でご希望の時間をお問合せフォームにてご連絡お願い致します。

・来年1月8日(土)13時より「断易〔五行易〕がどんな占いかを知って1年の状況を占ってみるセミナー」を開催致します。
 詳細やお申込等は以下よりご参照ください。

・来年1月15日(土)より 「断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)」が開講されます。まだ席がございますので詳細やお申込等は以下よりご参照ください。

 

2022年も引き続き受講生の皆様にお役に立てますよう占術指導に邁進してまいります。その為に私自身も占術技術ならびに指導技術の向上に努めて参ります。

2022年もESS占術アカデミーならびに榎本惺心を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年12月吉日

ESS占術アカデミー
講師・鑑定士 榎本惺心



 

 

f:id:seishinenomoto:20210505111621j:plain

LINE対面占い用に撮影した宣材写真

 

 

その他お知らせ

 

*1:1回のみレッスンやセミナー受講生を除く