E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ご案内まとめ

ESS占術アカデミー開校6周年の御礼 6月1日からの教室授業再開のご案内(5月27日) クレジットカードご利用可能の件 イベント・セミナー 麻布十番燦伍 7月14日(火)15〜22時出演!NEW 開講講座(参加者募集中!) ・手相中級講座(第1土…

7月14日(火)15~22時 麻布十番燦伍 出演

今年も半分が過ぎ2020年の折り返しとなりました。 気づけば新型コロナウィルス問題により生活が変わってしまった印象がございます。 さて、先月28日より営業再開致しました麻布十番の燦伍さんに7月14日(火)に出演いたします。燦伍さんは占いカフ…

ESS占術アカデミー開校6周年の御礼

本日6月24日でESS占術アカデミーは開校6周年を迎えさせて頂くことができました。 これもひとえに講座やセミナーの講師ならびに受講生、占術鑑定のご相談者等のお陰でございます。 開講からの受講生は本日現在で延べ390名となりました*1。 当アカデ…

6月1日からの教室授業再開のご案内

5月26日より東京都の緊急事態解除に伴いESS占術アカデミーでは6月1日より教室での授業を再開させて頂くことと致しました。(※5月30日の授業はオンラインで行いますのでご注意ください。) 教室授業再開に伴い受講生につきましては以下の項目にご…

四柱推命講座(第2土曜コース)6月開講のご案内

この度開講延期となっておりました四柱推命講座(第2土曜コース)を6月13日より開講させて頂くこととなりました。 但し、教室開催かオンライン開催かは決定次第ご案内申し上げます。 その他お知らせ

5月のレッスン、占術鑑定について(5月7日)

先月に引き続きESS占術アカデミーではグループレッスン、個人レッスン、占術鑑定を全てオンラインで開催させて頂くことと致しました。 また、グループレッスンの受講生の方々にはご案内しておりますが、グループレッスン開催中に通信状況が悪化する事があ…

断易占例 帯状疱疹は「完治するか」

ある受講生の占例です。 その方が帯状疱疹に罹り治療をしているが「完治するか」というテーマで断易を立てられました。 用神は官鬼です。 官鬼は二爻の卯と上爻の寅にあります。 二爻の卯は退神はあるものの月併し日辰から相生され長生し、上爻の寅は月建か…

5月2日開催予定の講座について/グループレッスン(オンライン)の現状

受講生にはご連絡をさせて頂きましたが、5月2日開催予定の講座につきまして、現状を鑑みまして5月30日(土)に日程変更をさせて頂くことと致しました。 開始時間は通常と同じです。 対象クラスは以下のとおりです。 手相中級講座(第1土曜コース) 断…

オンラインレッスンに関する追加事項

4月8日の記事で当アカデミーは、以下のとおり5月6日までのグループレッスン・個人レッスン・占術鑑定につきましてSkypeを使用したオンラインレッスンにて行わせて頂く旨ご案内をさせて頂きました。 しかし、その後受講生より、通学と異なりご自宅での受…

今後のレッスン、占術鑑定について(4月8日)

昨日政府より発令されました緊急事態宣言に伴い、ESS占例アカデミーのグループレッスン・個人レッスン・占術鑑定につきましては対面形式では行わずSkypeを使用したオンラインレッスンにて行わせて頂くこととなりました。期間は本日4月8日より5月6日まで…

4月4日、11日のグループレッスン延期について/社会占断における雑文

この度新型コロナウィルスの影響を考慮し4月4日(土)、11日(土)のグループレッスンを延期させて頂くこととなりました。 対象クラスは以下のとおりです。 4月4日(土)・手相中級講座(第1土曜コース 百歩先生)・断易〔五行易〕講座(第1土曜コー…

グループレッスンの開催について(3月2日現在)

2月26日の記事で記しましたとおり現在新型コロナウィルスにより日常生活に影響を及ぼしておりますが、現時点では通常通り授業を開催しております。*1 今週末のグループレッスンですが、通学に不安を感じる受講生を配慮して通学講座と併行してSkypeを使用…

授業開催について(新型コロナウィルス関連)

現在新型コロナウィルスが散発しており日常生活に影響を及ぼしております。 当アカデミーでは現時点においては予定通り授業開催の予定でございますが、今後感染拡大が発生した場合には講座の延期、もしくはSkypeやLINE等インターネット講座にご変更させて頂…

クレジットカードご利用可能の件

この度ESS占例アカデミーでは講座受講料のお支払いにクレジットカードをご利用頂けるようになりました。 対象カードはVISA、Mastercard、SAISONCARDです。 カードご利用希望の方は、受講料をお支払いの際にその旨お申し付けください。

1dayセミナー『断易(五行易)を知って人間関係を占おう!』のご案内

この度1dayセミナー「断易(五行易)を知って人間関係を占おう!」を開催することとなりました。 当アカデミーでは、断易(五行易)講座を開講以来21講座*1も開催させて頂きお陰様で好評を得ていますが、断易を知って頂くセミナーは2014年に2回ほ…

「占われ放題 in 大宮」ありがとうございました。

2月2日(日)に大宮にあるオモプラッタさんで手相講座でお世話になっている百歩先生主催の「占われ放題 in 大宮」が開催されました。 今回もお陰様でランチタイム、ティータイム共に満員御礼となり大盛況でした。 また、今回は会場が広いということもあり…

四柱推命講座(第2土曜コース)募集のご案内

6月13日開講、参加者募集中!(5/19) この度四柱推命講座(第2土曜コース)の受講生を募集することになりました。 四柱推命は多くの流派が存在し、各流派が異なる判断をするためどこで学んでよいか分からないと思います。 当教室で四柱推命は、私榎本惺…

1月25日(土)、26日(日)の講座について

TwitterやFacebookで先行してご連絡させて頂いてますが、 この度榎本惺心がインフルエンザに罹ってしまいましたため、誠に申し訳ございませんが1月25日(土)と26日(日)の榎本担当分の授業を中止させて頂きます。 なお、25日の百歩先生の手相講座は…

ESS占術アカデミー新年会開催しました。

1月18日にESS占術アカデミーの新年会を開催いたしました。 今回は現在通学されている受講生のみを対象にしましたが、25名の受講生にご参加頂きました。 きっかけはあるクラスの受講生が11月に忘年会をやってほしいと依頼があり、忘年会は間に合わ…

四柱推命実占演習会 受講生&モニター募集(2020年版)

現在開催中の四柱推命実占演習会の受講生ならびにモニターさんを募集致します。この四柱推命実占演習会は四柱推命講座で学習された内容を使用して占例を解命していったり、モニターさんにいらして頂き過去の状況をお聞きしながら実占的に学習してまいります…

新年のご挨拶&2020年の予定

いよいよ2020年がスタートいたしました。 東洋の占いでは立春であります2月4日からスタートですし翌年2月3日までが庚子(かのえ ね)歳となります。 現時点ではまだ己亥(つちのと い)歳ですが、四柱推命の流年(1年運)の視点では地支の亥と子は…

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。 本年はお陰様で5周年を迎えまして新規講座を昨年同様13講座の開講に加え個人講義、インターネット講義も引き続き開講させて頂きました。 さらには、麻布十番燦伍さんでの占い交流会や鑑…

2月2日【第16回占われ放題 in 大宮】参加者募集!

手相講座ご担当の百歩先生が主催されます【第16回占われ放題 in 大宮】が2020年2月2日に開催されることとなりました! 私榎本は今回も参加させて頂きます!(&予約システム担当)2時間の時間内であればベテランから新人まで多くの占い師に占っても…

断易コラム 『断易における年筮の見方』

先日ひさしぶりに当ブログのアクセス解析を見ましたところ、 「年筮」 「年筮 やり方」 という検索ワードでブログを見てくださった方々が数日で増加していました。 これはブログ記事内で「年筮」というワードに引っかかっただけでして、「年筮の見方」を書い…

 断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)募集のご案内

途中入講頂けます(終了分はオンライン補講もしくは動画補講ができます) 今後のレッスン、占術鑑定について(4月8日) オンラインレッスンに関する追加事項(4月16日) この度、断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)の受講生を募集させて頂くこととな…

「2dayセミナー 四柱推命で知る『思考パターン』『行動パターン』」のご案内

この度2018年に行いました「2dayセミナー 四柱推命で知る『思考パターン』『行動パターン』」を再び開催することとなりました。 四柱推命とは、生まれた年、月、日、時間それぞれに存在する十干(甲、乙、丙、丁…)と十二支(子、丑、寅、卯…)を使…

手相中級講座(第1土曜コース 百歩先生)募集のご案内

この度、手相中級講座を開講することとなりました。 今回の手相中級講座は手相初級講座修了者を対象としており、手相講座での学習を深めます。しかも実践的な内容ですのでプロの手相占い師にもオススメです。 また、受講料まとめてお支払いの方には割引があ…

断易コラム 断易と周易は似て非なるもの

よくあることなのですが、私が断易をやっていると話すと 「易を占ってもらいました」 とか 「易を学んでみたいんです」 と言われるのですが、内容を聞いてみると明らかに周易のことをさしていました。 周易とは易経に記された、爻辞、卦辞、卦画に基づいた占…

「できる」「できない」ではなく「できるようになりたいか」で決める

数ヶ月前に講座を断易受講2回目の生徒さんより 「テキストを一通り読んでみたけど『できない』ので講座を辞めたい」 との申し出がございました。 しかし、講師である私から見ると『できなくて当たり前』なんです。 なぜならまだ講座を2回しか行っていない…

『飲み会しながら2人の占い師に来年を占ってもらう会』『観心先生トークショー「男も女もゴールドに輝こう!」』のご案内

満員御礼となりました!キャンセル待ちを承ります(11月15日) キャンセルが出ましたので1名のみお申込み承ります(11月29日) 本日から二十四節気で立冬に入り乙亥月となりました。 さて、Facebookページには既に告知しておりますが、この度11月30…