E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

8月の予定(ESS占術アカデミー)

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
先月は後半に運営会社の仕事で家内作業をしてました。単純作業も嫌いではないのですが、腰とか肩とかが張ってきます💦

今月は8日3時23分頃より二十四節気立秋に入り九星は二黒土星、干支は庚申月になります。天干と地支が共にからに変化します。

 

先月ご招待券を頂きまして東京ドームへ野球観戦に行ってきました。
今年のWBC優勝をきっかけに数十年ぶりに日本のプロ野球も観始めました。

 

まず、通学授業や対面鑑定でご来校の方に関しましては以下のページのとおりご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

【今月のセミナー・イベント・モニター募集・鑑定】

21日(月)麻布十番燦伍さん15~20時出演(外部リンク)

 今月の麻布十番燦伍さんは21日(月)に出演しています。時間は15~20時です。
燦伍さんは麻布十番にある占いカフェ&バーで落ち着いた雰囲気のお店です。
 オリジナルカクテルなどのお酒だけでなくノンアルコールドリンクも豊富に揃えています。占いありでもなしでも楽しめます。
 ご来店の際にはお電話(03-6435-0303)・ご予約フォームにてご連絡をお願い致します。

27日(日)「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 

 四柱推命実占演習会のモニターは、受講生が四柱八字(命式)から過去や現在の状況を占いますので、実際の状況をお答え頂いています(お答えはできる限りで構いません)。
 最後にモニターさんが四柱推命で占ってほしいことを講師がお答え致します。
 モニターさんは四柱推命や占いに対する知識は全く不要で、過去を振り返りながら未来のことを聞けるお得な会です。
 今月は現時点でモニター参加者募集中です!


通常占い鑑定(随時募集、要予約)

 教室での対面鑑定、オンライン(SkypeLINE)鑑定、出張鑑定のご依頼を随時募集しております。
 講座でおなじみの断易(五行易)四柱推命もさることながら、状況に応じては九星気学の方位や家相・地相、卜占法姓名判断等も使用してご相談に対応致します。
詳細は当アカデミーホームページの占い鑑定をご参照ください。
 

 

 

 

【新規開講講座】

10月22日開講 断易〔五行易〕講座(第4日曜午前コース)

 10月22日より断易〔五行易〕講座(第4日曜午前コース)を開講致します。
 まだまだ知られていない占術である断易ですが身近で日常的でありながらロジカルでわかりやすい占術です。
※断易〔五行易〕講座テキスト[2023改訂版]販売開始致しました!


 

 

その他ご希望のグループ講座やセミナーがございましたらお問合せフォームにてお申し付けください。

 

【途中入講可能講座】

以下の講座は途中入講承っております。終了分は動画補講+オンライン補講でサポートいたします。詳細はお問合せをお願い致します。

気学〔方位+運勢〕講座(第1土曜コース)

 気学方位とは『いつ』『どの方位』『人』が移動することでどうなるかを占っていく判断法で、引っ越しや旅行、祐気取り等で開運要素が強い占いです。
 今回は方位線の引き方を行います。これにより地図上の方位の間違いを気付きやすくなります。
 今週末に気学方位の動画をESS占術アカデミーYoutubeチャンネルにアップ予定です。

 

手引きの方位地図

 

断易〔五行易〕講座(第2・4水曜夜間コース)

 断易〔五行易〕講座は当アカデミーの看板講座で開講以来20講座以上開催しており現在土日のコースが多いですが、久しぶりに平日(水曜)夜間のコースを開講いたします。
 占いの種類では周易やタロット等と同じ卜占(卜術)に入りますが、周易やタロットと異なり占う月日の十二支を判断に入れますので吉凶がわかりやすく日常から大事な相談まで占えます。


四柱推命講座(第3土曜コース)

 当アカデミーの四柱推命「陰陽」「五行」「通変」のみで判断しますので気質(思考パターン)や性格(行動パターン)を判断するには非常に分かりやすいです。
また、今回よりカリキュラムを一部変更しより深く観ていけるように致します。

 

 

【個人レッスン】

 個人レッスン(断易、四柱推命、九星気学)は随時募集しています。
個人レッスンは学習深度や学習内容を自由に選択できますので、初めからプロの方までご参加頂けます。また、学習日程も決まっていませんので週1回から月2回、月1回、2・3ヶ月に1回と受講生によって様々です。
また、通学受講・オンライン受講どちらでも承ります。

 



 

 

 

その他お知らせ