E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

4月の予定(ESS占術アカデミー)

ここ数ヶ月同じことを言っておりますが、気づいたら4月に入ってました💦

 

今月は5日10時12分頃から二十四節気清明に入り九星は六白金星、干支は月になります。天干の五行はから、地支は土用に入る17日からからに変わります。
またその17日から翌月6日まで土用に入ります。土用とは「土用の丑の日」で有名ですが、1年に4回巡ってくる季節の変わり目のことを表します。今回の土用春の土用となります。

 

 

 

春のお彼岸時期に谷中と根津神社へ行ってきました。
谷中は歴史的な風情があり落ち着いた街並みです。

 

 

まず、通学授業や対面鑑定でご来校の方に関しましては以下のページのとおりご協力をお願い申し上げます。

 

 

【今月のセミナー・イベント・モニター募集・鑑定】

2日(日)占われ放題 in 市川 アトリエ*ローゼンホルツ

 明日開催ですが、2時間で色々な先生に占って頂けるイベントです。
 第1部、2部とも若干名残っておりますので、ご希望の方はすぐお申込ください。

・17日(月)麻布十番燦伍さん15~20時出演
 今月は17日(月)に出演致します。燦伍さんは麻布十番にある占いカフェ&バーで落ち着いた雰囲気のお店です。オリジナルカクテルなどのお酒だけでなくノンアルコールドリンクも豊富に揃えています。占いありでもなしでも楽しめます。
ご来店の際にはお電話(03-6435-0303)・ご予約フォームにてご連絡をお願い致します。



23日(日)「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 

 四柱推命実占演習会のモニターは、受講生がモニターさんの四柱八字(命式)から過去や現在の状況を占いますので、それに対して実際の状況がどうであるかをお答え頂いています。最後にモニターさんが四柱推命で占ってほしいことを講師がお答え致します。モニターさんは四柱推命や占いに対する知識は全く不要で、過去を振り返りながら未来のことを聞けるお得な会です。
 今月は現時点でモニター参加者募集中です!


通常占い鑑定(随時募集、要予約)

 教室での対面鑑定、オンライン(ZoomLINESkype)鑑定、出張鑑定のご依頼を随時募集しております。
 講座でおなじみの断易(五行易)四柱推命もさることながら、状況に応じては九星気学の方位や家相・地相、卜占法姓名判断等も使用してご相談に対応致します。
詳細は当アカデミーホームページの占い鑑定をご参照ください。
 

 

 

 

【4月開講講座】

・1日(土) 手相初級講座(第1土曜午後コース 百歩先生)

毎回ご好評頂いてます松岡百歩先生の手相初級講座が4月より開講致します。

百歩先生は鑑定歴35年の大ベテランで、手相の基礎もさることながら鑑定の心得、手相を用いたコミュニケーション法を学習いたします。
初回は終了していますが1名のみ途中入講頂けます。終了分は動画補講が行なえます。


15日(土) 四柱推命講座(第3土曜コース)

 当アカデミーの四柱推命「陰陽」「五行」「通変」のみで判断しますので気質(思考パターン)や性格(行動パターン)を判断するには非常に分かりやすいです。
また、今回よりカリキュラムを一部変更しより深く観ていけるように致します。

 

15日(土) 断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)

 断易〔五行易〕講座は当アカデミーの看板講座で開講以来20講座以上開催しております。占いの種類では周易やタロット等と同じ卜占(卜術)に入りますが、周易やタロットと異なり占う月日の十二支を判断に入れますので吉凶がわかりやすく日常から大事な相談まで占えます。
※断易〔五行易〕講座テキスト[2023改訂版]販売開始致しました!


 

 

 

【途中入講可能講座】

以下の講座は途中入講承っております。終了分は動画補講+オンライン補講でサポートいたします。詳細はお問合せをお願い致します。

断易〔五行易〕講座(第2土曜コース) 通学受講のみ募集

ESS占術アカデミーでは断易講座を過去20講座以上開催させて頂き中心講座となっており、第4日曜午前コースは毎回好評を頂いています。
修了分の補講は「動画補講」「オンライン補講」「通学補講」からご選択いただけます。

気学〔家相&地相〕講座(第4日曜コース)オンライン受講のみ募集

 この度約6年ぶりに気学〔家相&地相〕講座を開催いたします。
家相とは自宅の中心から放射線状に線を引き、その分けられた方位の状況により吉凶判断、改善法を判断していく占術です。地相は家相同様に土地の状況で判断していく占術です。

個人レッスン(断易、四柱推命、九星気学)は随時募集しています。
個人レッスンは学習深度や学習内容を自由に選択できますので、初めからプロの方までご参加頂けます。また、学習日程も決まっていませんので週1回から月2回、月1回、2・3ヶ月に1回と受講生によって様々です。

 

 

 

 

 

その他お知らせ