E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気学方位占例 転職先の方位

以前から何度か鑑定にお越し頂いている方が昨年12月に転職されたとのことでした。ご相談者は50代の方でお母様の面倒を見つつ働かれていたが、勤めていた会社が多忙で残業等が多かったため転職先を探していたところ、友人が勤めている会社が社員募集してい…

3月8日(月)麻布十番燦伍 出演

3月8日(月)に麻布十番の燦伍さんに出演させて頂くことになりました! ご相談内容 年度末ですので新生活の状況や様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断…

断易占例 卦の中にはテーマの吉凶以上の事柄が出てくる。

断易(五行易)本やブロクの占例には用神・原神・忌神・仇神がそれぞれ月建や日辰からどういう影響があるかを長く書き、占うテーマの吉凶要素しか書かれてないものが時折見受けられます。それ自体は断易の判断に必要な判断項目ですので致し方ない点はござい…

四柱推命コラム 外向性の強い方はコロナ自粛が辛い

本日2月12日は旧暦の元旦にあたりまして、中国では「春節」と言い大切にされている日です。 旧暦を使用する占術では紫微斗数という占いが有名です。この占いでは本日が1年の変わり目となります。 さて、本日は四柱推命の話となります。 現在緊急事態宣言の…

2月21日(日)「占われ放題 in 相模原メイプルタワー グレース」オンライン出演!

Twitterでは先行的にご案内致しましたが、2月21日(日)に行われます「占われ放題 in 相模原メイプルホールメイプルタワー グレース」にオンライン出演することになりました!※メイプルホールではなく『メイプルタワー グレース』での開催とのことでした(…

2月の予定+α

今年は本日2月2日が節分で翌日2月3日が立春ですが、立春に変わる時間が23時59分頃ですのでほぼ2月4日です。立春後は辛丑歳になります。 私共の四柱推命では丑の蔵干が 立春から7月1日頃までは「癸(みずのと)」 7月1日から翌年立春までは「己…