E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断易占例 帯状疱疹は「完治するか」

ある受講生の占例です。 その方が帯状疱疹に罹り治療をしているが「完治するか」というテーマで断易を立てられました。 用神は官鬼です。 官鬼は二爻の卯と上爻の寅にあります。 二爻の卯は退神はあるものの月併し日辰から相生され長生し、上爻の寅は月建か…

5月2日開催予定の講座について/グループレッスン(オンライン)の現状

受講生にはご連絡をさせて頂きましたが、5月2日開催予定の講座につきまして、現状を鑑みまして5月30日(土)に日程変更をさせて頂くことと致しました。 開始時間は通常と同じです。 対象クラスは以下のとおりです。 手相中級講座(第1土曜コース) 断…

オンラインレッスンに関する追加事項

4月8日の記事で当アカデミーは、以下のとおり5月6日までのグループレッスン・個人レッスン・占術鑑定につきましてSkypeを使用したオンラインレッスンにて行わせて頂く旨ご案内をさせて頂きました。 しかし、その後受講生より、通学と異なりご自宅での受…

今後のレッスン、占術鑑定について(4月8日)

昨日政府より発令されました緊急事態宣言に伴い、ESS占例アカデミーのグループレッスン・個人レッスン・占術鑑定につきましては対面形式では行わずSkypeを使用したオンラインレッスンにて行わせて頂くこととなりました。期間は本日4月8日より5月6日まで…

4月4日、11日のグループレッスン延期について/社会占断における雑文

この度新型コロナウィルスの影響を考慮し4月4日(土)、11日(土)のグループレッスンを延期させて頂くこととなりました。 対象クラスは以下のとおりです。 4月4日(土)・手相中級講座(第1土曜コース 百歩先生)・断易〔五行易〕講座(第1土曜コー…