E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

今後のレッスン、占術鑑定について(4月8日)

昨日政府より発令されました緊急事態宣言に伴い、ESS占例アカデミーのグループレッスン・個人レッスン・占術鑑定につきましては対面形式では行わずSkypeを使用したオンラインレッスンにて行わせて頂くこととなりました。期間は本日4月8日より5月6日までを予定しております。
但し、既にご案内させて頂きました4月11日のレッスンに関しましては延期とさせて頂きます。

 

 

Skypeにつきましては先月の書かせて頂きましたグループレッスンの開催について(3月2日現在)では事前にアプリのダウンロードが必要と書かれておりますが、再度ご確認致しましたところアプリがなくても使用できるそうです(下記参照)。

 

 

但し、Skypeのご利用環境に関しましてはマイクが付いているパソコンもしくはタブレットPC、スマートフォンを使用し、インターネット回線に関しましては光回線もしくは無線(wi-fi)回線が必要です。

※デスクトップパソコンではマイクが付いていない機種がございますので、その場合は外付けのマイクもしくはそれに代わる代替品をご用意ください。

また、Skypeはビデオ通話で行いますが受講生側のビデオは映して頂かなくても構いません。(但し、講義のやり取りの関係上、音声だけはつながるようお願い致します。)

ご不明な方、ご受講が難しい場合は一度ご相談をお願い致します。

 

 

 詳細につきましては今後該当する受講生にご連絡をさせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ESS占例アカデミー
榎本惺心

 

 

追記

昨日のオンライン講座の様子。
受講生の方はビデオをOFFにしています。

f:id:seishinenomoto:20200408155332j:plain

ちなみに上記の画質は録画映像からキャプチャしましたのでやや荒いですが、実際は上記より鮮明です。