E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。


本年は新型コロナウィルス感染拡大の影響により4,5月の授業を完全オンラインで開催し、6月の通学講座再開後も感染拡大防止策としましてアクリルパーテーションの使用や入場時のアルコール消毒の徹底等行い、お陰様で今日まで開催させて頂きました。また、オンライン開催をきっかけに動画での受講・補講も開始され好評を得ています。
また、9月には教室を内神田から神田須田町に移転し通学環境が改善致しました。

 

本年の新規講座は7講座でしたが、個人講義、インターネット講義の受講生が増員致しまして、北海道や大阪府在住の方にもご参加頂いています。
また、11月には開校からの受講生が延べ400名を突破*1致しまして、このようなご時世にも関わらず多くの方々にご受講頂けていることに感謝申し上げます。


2021年も引き続き受講生の皆様にお役に立てますよう占術指導に邁進してまいります。その為に私自身も占術技術ならびに指導技術の向上に努めて参ります。

 

最後に告知となりますが、来年早々「断易[五行易]講座テキスト2021改訂版を 発売することとなりました!

現在販売中の「断易[五行易]講座テキスト2021改訂版」より一部説明を追加され、例えば「太歳・月建・日辰からの強弱イメージ(図)」や「太旺」、「我去尋物」、そして実占例で気づいたことなど断易講座でお伝えしている内容を追加しています。

発売日は来年1月中を予定しております。

 

2021年もESS占術アカデミーならびに榎本惺心を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2020年12月吉日

ESS占術アカデミー
講師・鑑定士 榎本惺心



f:id:seishinenomoto:20201222114606j:plain

 

*1:1回のみレッスンやセミナー受講生を除く