E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「惺心・観心の"w heart"占い鑑定会、そしてお茶会」のご案内(モリモトハウスさん)

毎年、夏と年末に行っていましたモリモトハウスさんでの「飲み会をしながら占う会」ですが、今年は新型コロナの影響により飲み会の方は残念ながら開催できませんが、占いとお茶会で開催することになりました。 今までの占う会と同様に榎本惺心先生と観心先生…

断易占例 月建と日辰の違い

お陰様でここのところ忙しくさせて頂いてまして、やっと占例を書けるようになりました。(前回の占例は断易占例 帯状疱疹は「完治するか」でした。) さて、今回は『月建』と『日辰』の違いについて触れさせて頂きます。 以下の占例について断易を学習された…

「1dayセミナー 四柱推命で知る自分とは?」のご案内

この度「オンライン1dayセミナー 四柱推命で知る自分とは?」を開催させて頂くことになりました。 これは本年「2dayセミナー 四柱推命で知る『思考パターン』『行動パターン』」で行ったことをより端的に分かりやすくしたものです。 四柱推命とは、…

気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)のご案内

この度リクエストがございまして気学〔傾斜法+卜占法〕講座を開講することとなりました。 傾斜法とは、月命星(出まれた月の九星)盤を使用して内面的な性格を観たり、仕事運(事業運・勤務運)、恋愛・結婚運、金銭運、不動産運、病災運などの各運を観てい…

四柱推命講座(第24木曜コース)募集のご案内

※開講しました。終了分は動画受講もしくは補講が行えます。 ご希望の方はお問合せお願い致します。 この度四柱推命講座(第2、4木曜コース)の受講生を募集することになりました。 四柱推命は幾多の流派が存在し、同じ生年月日時間の干支を使用していても…

7月14日(火)15~22時 麻布十番燦伍 出演

今年も半分が過ぎ2020年の折り返しとなりました。 気づけば新型コロナウィルス問題により生活が変わってしまった印象がございます。 さて、先月28日より営業再開致しました麻布十番の燦伍さんに7月14日(火)に出演いたします。燦伍さんは占いカフ…