E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。 本年はお陰様で新規で6講座、研究会を1講座の計7講座を開講、また新たに個人レッスンも開始させて充実した1年を迎えることができました。また、11月に受講生が延べ100名を突破致…

今週末は「あなたの2017年を断易で占う会」です。

ご無沙汰しています。 ここのところ個人講座に加え補講や鑑定が続きましてなかなか更新できませんでした。 さて、断易の年筮(来年の状況占)ですが、断易クラスでは着々と行っております。 来年楽しい状況の方もいれば忙しそうな方もいらして、様々な卦が出…

「第10回占われ放題 in 経堂」無事終了しました。

昨日「第10回占われ放題 in 経堂」が経堂 barcorte(バールコルテ)さんで開催されました。 コンパクトながらきれいなお店で、鑑定士、お客様それぞれに好評でした。食事も美味しかったのですが、写真を撮り忘れました(汗)。 昼の部の鑑定士 夜の部の鑑…

四柱推命占例 アメリカ大統領選 ドナルド・トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏

昨日アメリカ大統領選が開票され、ドナルド・トランプ氏が次期大統領になりました。 上記は先月の断易研究会で受講生の方がお持ちになった卦です。 この卦はヒラリー・クリントン氏が当選するかを出したものですが、この卦を見る限りどういう視点から考えて…

「第10回占われ放題 in 経堂」のご案内

毎回大好評を頂いてます「占われ放題」が12月4日に開催されることになりました。 「占われ放題」とは、最初に入場料を払ったら、どの占い師さんに何度占ってもらってもOKのイベントで、手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、易、姓名判断などなど いろ…

四柱推命講座(第4日曜コース)募集のご案内

この度四柱推命講座(第4日曜コース)を以下のとおり募集致します。 当アカデミーの四柱推命の特徴としましては以下のとおりです。 ・五行と通変のみで判断→十二運、神殺、格局、調候、合、冲等は使用しません。・地支(十二支)は蔵干のみ使用→十二支の意…

九星気学実占演習会(第3土曜コース)のご案内

この度断易〔五行易〕実占演習会に続き九星気学実占演習会を開催することに致しました。 この会の目的は九星気学講座を修了したけど実占がなかなか出来ない方や学習を深めたい方に対し、実際の占例を元に学習していきます。 ESS占術アカデミーの卒業生だけで…

断易〔五行易〕実占演習会(第2土曜コース)のご案内

この度リクエストがあり断易〔五行易〕実占演習会を開催することに致しました。 この会の目的は、断易講座を修了したけど実占がなかなか出来ない方や学習を深めたい方に対し、実際の占例を元に学習していきます。 ESS占術アカデミーの卒業生だけではなく他教…

気学方位で見分けるブラック企業の見分け方。

タイトルで「ブラック企業」と出ていますのでインパクトがありますが、ブラック企業のニュース記事を読んでいて、昔鑑定させて頂いた方を思い出しました。 それは以前鑑定をさせて頂いた方なのですが、その方は看護師をされていて、2006年4月に福岡県の…

「あなたの2017年を断易で占う会」のご案内

今年も「あなたの2017年を断易で占う会」(略称:2017占う会)を開催致します。*1 この会は一言で言うとタイトルのとおり、あなたの2017年を断易で占い、どんな年になるかを事前に予測し来年に備えましょう!という目的で開催しています。 人数…

1day九星気学レッスン@高尾 日程追加!/九星気学占例 娘さんの再婚相手の転居方位

高尾バニラアカデミーのブログには既に掲載していますが、「1day九星気学レッスン」日程が追加されました!! 講座名 1day九星気学レッスン 日 程 ・ 9月26日(月)13:00~15:00(24日締切)・10月21日(金)14:00~16:00 NE…

凶殺方位盤(2017年2月~7月)

2017年前半の凶殺方位盤を作りました。 過去にアップした分は以下のとおりです。 ・2014年12月~2015年3月 ・2015年4月~7月 ・2015年8月~2016年1月 ・2016年2月~7月 ・2016年8月~2017年1月 2月盤(2/4~…

断易占例 二刀流を続けてよいか

ある受講生が北海道日本ハムファイターズのファンで、大谷翔平選手が投手と打者で二刀流されていることで選手生命が短くなってしまわないか心配しているそうです。 大谷選手については2015年1月8日の記事で、四柱推命の視点から二刀流よりも投手一本にされた…

1day九星気学レッスン@高尾

前回の記事でご案内させて頂きましたが、 この度高尾バニラアカデミーで九星気学講座を担当させて頂くことになりました。 本講座は来年1月を予定してますが、本格開催の前に9月26日(月)に「1day九星気学レッスン」を開催いたします。 このレッスン…

諸連絡(気学〔傾斜法+卜占法〕講座、高尾バニラアカデミー)

ここのところ台風が直撃したりゲリラ豪雨等天候が不安定ですが如何お過ごしでしょうか。 8月11日から14日まで出張で北海道へ行ってました。 写真が旅行記のように見えますが、ちゃんと仕事をしてきました。 幸い天気に恵まれまして仕事も順調に進んだの…

ご連絡(夏季休業のお知らせ、気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)の件)

夏季休業のお知らせ ESS占術アカデミーは以下の日程で休業致します。 8月10日(水)17時から14日(日)までが出張のため休業 8月15日(月)から19日(金)までが夏季休暇のため休業 今回出張が重なったために長期休業となってしまいました。 な…

断易占例 選挙占/断易〔五行易〕講座(第2、4水曜コース)募集のご案内

断易占例 選挙占 先日終わった参議院選挙に続き、今月末には東京都知事選と選挙が続いています。 私は神奈川県民ですので都知事選に投票できませんが、2020年に東京オリンピックもありますので日本に与える影響は大きいです。 さて、断易では選挙に当選…

気学方位占例 パート先の状況

九星気学の方位は引っ越しや旅行で使用できることが有名ですが、就職や転職、派遣、アルバイトの就業にも使用できます。 知人の50代女性から聞いた話ですが、その方が2016年3月下旬から近所のスーパーマーケットでパートとして働き始めたのですが、そ…

ESS占術アカデミー開校2周年の御礼

本日6月24日はESS占術アカデミーが開校日です。 おかげさまで2周年を迎える事ができました。 皆様に心より御礼を申し上げます。 2年間あっという間でしたが、いろんな方に出会えそして修了していきました。 今後もESS占術アカデミーを介して占術…

四柱推命コラム「大きな夢を語る人」

先日あるテレビ番組である男性タレントが自身の半生について語っていました。 その方はバブル期に若いながら大資産を築き上げ、勢いに乗って多額の不動産投資をしたが、直後にバブル崩壊が始まり大借金を抱え、その借金が今でも残っているということでした。…

気学傾斜法占例 私の金運は?

占いイベントでよく聞かれるのが「金運」です。 九星気学の中で「傾斜法」という判断法がありまして、これは生まれた月の九星盤(月命盤と言う)から性格から仕事運、恋愛運、病災運等を観ていきます。もちろん金運も観ることができます。 この傾斜法は月命…

「AEONSチャリティーイベント for くまもと」のご報告

昨日AEONSさん主催のチャリティーイベントに参加させて頂きました。 占い師、ヒーラーの方々計13人が集まりました。 会場の様子。塚田農場さんは居酒屋ということもあり、独特の雰囲気がありました。 そして、寄付金の総額ですが、 なんと、167,231…

名入れケロク器

以前twitterでつぶやきましたケロク器を販売いたします。 ケロク器とは、筮竹を置く為の台で、さばいた筮竹をきれいに置くことが出来ます。 今回は運営会社が彫刻機販売をしているため名入れでご提供致します。 名入れされたケロク器 筮竹を置くとこんな感じ…

断易占例 俳優AはモデルKと付き合っているか。

私の知人で海外ドラマ好きの女性がいまして、その方が「俳優A(男性)がモデルK(女性)と付き合っているか」という占的(占いテーマ)で断易を立てたが見方が分からない ということで連絡が来ました。 原則的に断易では相談者に関連性が薄い事柄や全く関係…

気学〔傾斜法+卜占法〕講座(第2土曜コース)募集のご案内

この度リクエストがございまして気学〔傾斜法+卜占法〕講座の参加者を募集させて頂く事になりました。 傾斜法とは、月命星(出まれた月の九星)盤を使用して内面的な性格を観たり、仕事運(事業運・勤務運)、恋愛・結婚運、金銭運、不動産運、病災運などの…

「AEONSチャリティーイベント for くまもと」のご案内

先日ご案内のところに書かせて頂きました「チャリティーイベント for くまもと」のご案内が届きました。 総勢13名の先生方が集まりチャリティーイベントとして集まります。 収益の半分を熊本へ寄付させて頂きます。 私榎本の予約は下記のメールアドレスま…

ご報告諸々(占われ放題、川越まつり、断易〔五行易〕講座)

以前から告知をさせて頂いてました4月30日の占われ放題と5月1日の川越春まつりが無事開催されました。 占われ放題はランチタイムは参加者が少なめでしたので、各ブースゆったり占いをしていましたが、ティータイムは参加者が満員でしたのでやや急ぎながら占…

四柱推命講座(第3土曜コース)募集のご案内

講座開催のリクエストを頂きましたので、四柱推命講座(第3土曜コース)を以下のとおり募集致します。 講座名 四柱推命講座 回 数 全12回(初級6回、中級6回) ※修了後に受講生の希望により上級クラス(6回)開講 日 程 毎月第3土曜日16:30~1…

1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」のご報告

4月24日に1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」を開催しました。 参加者のうち1名だけ少し勉強していた方がいましたが、それ以外の方は四柱推命を初めて勉強されるとのことでした。 内容は五行、通変から気質と対人、対社会的な対応を皆さんの…

ご案内諸々(四柱推命、占われ放題、川越春まつり) / コラム 断易の日筮について

ご案内が諸々ございます。 4月24日(日)1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」 残り2席 1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」ですが、お陰様で残り2席となりました。 生年月日、出生時間の件で授業で公表されないか心配されるお声がありまし…