E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命講座(第3土曜コース)募集のご案内

講座開催のリクエストを頂きましたので、四柱推命講座(第3土曜コース)を以下のとおり募集致します。 講座名 四柱推命講座 回 数 全12回(初級6回、中級6回) ※修了後に受講生の希望により上級クラス(6回)開講 日 程 毎月第3土曜日16:30~1…

1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」のご報告

4月24日に1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」を開催しました。 参加者のうち1名だけ少し勉強していた方がいましたが、それ以外の方は四柱推命を初めて勉強されるとのことでした。 内容は五行、通変から気質と対人、対社会的な対応を皆さんの…

ご案内諸々(四柱推命、占われ放題、川越春まつり) / コラム 断易の日筮について

ご案内が諸々ございます。 4月24日(日)1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」 残り2席 1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」ですが、お陰様で残り2席となりました。 生年月日、出生時間の件で授業で公表されないか心配されるお声がありまし…

平成28年熊本地震 四柱推命チャリティーメール鑑定のご案内

この度の平成28年熊本地震において被災された方々ならびにご家族に対し心よりお見舞い申し上げます。 さて、今回の地震発生以降、被災された方に対して何かできないかとずっと考えておりました。 義援金を送る、支援物資を送る、ボランティア活動する等あ…

1dayセミナー、占いイベントの告知(四柱推命、占われ放題、川越春まつり)

4月下旬に複数1dayセミナー、占いイベントが続きますので告知いたします。 4月24日(日) 1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」 このセミナーは四柱推命でご自身の適性と資質を知り、それを生活に活かして頂くことを目標に開催致します。 今回学習…

コラム「大胆」な人は「臆病」???

世の中には起業や特殊技能等で大成功を収め、威勢よくメディアに登場する人を見かけることがある。 そのような方は目立つような「大胆」な行動をされるので、一見悩みなんてなさそうに思われるが、そういう方に限って繊細で「臆病」な性格であることが多い。…