E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

開講計画中講座5【気学〔方位+運勢〕講座(平日夜間コース)】、年末のご挨拶

クリスマスが去り一挙にお正月モードに入りました。 1日過ぎただけで空気感が変わるところが不思議ですね。 きっと皆様の気持ちが正月モードに移行するからなんでしょう。 開講計画中講座5【気学〔方位+運勢〕講座(平日夜間コース)】 さて、現在気学〔…

気学方位鑑定 特別割引(期間限定)のご案内

昨日も書きましたが分かりづらかったので、気学方位鑑定特別割引のご案内を書かせて頂きます。 気学方位鑑定料 5,000円(通常10,000円) 対象:転居(引越)や事務所設立、移転等をご検討されている方 鑑定方法:対面鑑定(30分~1時間)、メ…

凶殺方位盤(12月~翌3月)&気学方位鑑定 特別割引

凶殺方位盤(2014年12月~2015年3月) twitterでつぶやきましたが、 今月は東方位が五黄殺、西方位が暗剣殺で引越してはいけない方位でして、 Jリーガーやプロ野球選手に限らず誰でも転居(引越)すると凶作用が出ます。 ここのところ年末ということもある…

2015年の状況を占う会のご報告

11月28日と12月13日に行われました「2015年の状況を占う会」が無事終了いたしました。 ほぼ全員が断易での年筮が初めてで、八面サイコロで卦を出すのも初めてだったと思われますが、 参加者のそれぞれ現状と未来の状況が結講的確に出ていたよう…

断易(五行易)講座 初級〔第3土曜コース〕募集のご案内(再)

断易(五行易)講座 初級〔第3土曜コース〕のご案内が見づらくなりましたので、再掲載致します。 このコースは月1回土曜日3時間で開催いたしますので、平日にお時間が取れない方でも参加しやすいと思われます。 なお、今回断易(五行易)講座は〔初級 第…

断易(五行易)講座 上級〔火曜コース〕募集のご案内

早いもので断易(五行易)講座〔火曜コース〕が1月13日の回で中級終了となります。 初級、中級で学習してきたことは、断易の基礎となるところでして、若干私なりの判断が入っていますが、他の教室で基礎を学習していても内容的にご理解いただけるはずです…

今週13日(土)は、断易(五行易)セミナー&2015年の状況を占う会

日に日に寒くなってきて、冷え性の私にはきつい時期になってきました。 四柱推命で水を表す壬、癸が忌神ですと冷え性です。 完全に気が抜けてましたが、今週13日(土)は 「はじめての断易(五行易)セミナー」16:10~16:50 「2015年の状況…

断易(五行易)講座初級〔月曜コース〕募集/方位・家相合体盤販売開始のご案内

この度リクエストがございまして、断易(五行易)講座初級〔月曜コース〕を募集させていただくこととなりました。 詳細は以下のとおりです。 講座名 断易(五行易)講座 初級日 程 毎月第1,3週月曜日19:00~21:00回 数 6回日程と内容 第1回(…

フォーチュン・ビュッフェで遭遇した珍しい四柱推命の命式(食傷過多)

昨日はフォーチュン・ビュッフェに参加してきました。 私の担当が四柱推命でしたので事前予約の方は準備しておいた命式を観て鑑定し、当日いらした方は生年月日時間をスマートフォンに入力し鑑定しました。文明の進化って素晴らしいですね。 さて、拝見させ…

ご案内(フォーチュン・ビュッフェ、方位・家相合体盤販売開始、断易講座開講日変更)

今週日曜日(30日)はフォーチュン・ビュッフェ! 今週日曜日(11月30日)14~17時はいよいよフォーチュン・ビュッフェです。 私は四柱推命の担当ですが、他にも下記のことができます。 ・タロットカード ・手相 ・マヤ暦 ・カバラ数秘術 ・カラー…

気学方位に関する誤解集

占いというのは誰でもプロになり完璧に理解する必要はないと、私は思っております。 素人であっても興味がある占いを学び、自分のため人のために役立てて頂ければいいのですが、方位だけは正しく知って頂かないと却って不幸を呼びますので、しっかり学んで頂…

気学〔方位+運勢〕講座(第4日曜コース)の募集のご案内

ここ数日急に朝晩冷えてきました。 暦の二十四節気では今月7日に立冬を迎えたのですでに冬ですので、寒さに油断しないようにしなくてはなりません。 さて、諸事情により気学〔方位+運勢〕講座(第4日曜コース)を募集することと致しました。 今回のクラス…

断易(五行易)占例

某占術協会講演会に聴衆者としての参加の是非について断易を立てました。 通常このような会がある時はほとんどの場合断易を立てずに参加するのですが*1、 この時期はスケジュールがタイトだったため、この講演会が有意義でなければ参加せずに休息の時間にし…

ご案内等(フォーチュンビュッフェ、セミナー&占う会、リンク)

フォーチュンビュッフェ出演者一覧表 先日告知いたしました11月30日(日)開催のフォーチュンビュッフェですが、 いつの間にか出演者一覧がUPされましたのでリンク致します。 フォーチュンビュッフェ出演者一覧表 12月13日(土)「2015年の状況…

気学研究会(第4日曜日)参加方法の一部変更

8月より開催させて頂いて気学研究会ですが、お陰様で受講生の方々には好評を得ています。 占いの勉強は、知識の積み上げ(インプット)はもちろん大事ですが、その知識をアウトプットさせないと使えるようになりません。 多くのスクールではインプットのみ…

四柱推命の説明&四柱推命講座初級(第2土曜日コース)募集のご案内

先日私共が使用している四柱推命の特徴がよくわからないという話を聞きましたので、 以前書いたものに加筆をさせて頂きます。 前提としまして四柱推命とは、生年月日と生まれた時間でその人の性格や過去、現在、未来の状況や運勢、健康状態、進路や職業の方…

ご案内等(フォーチュンビュッフェ、セミナー&占う会、四柱推命講座開講予定)

ご案内、ご連絡等がございますので立て続けに。 フォーチュン・ビュッフェに出演いたします。 入場料を払ったら後は受けたい占いを受け放題!! 1回あたり500円以下になる超お得イベントです!! ご都合がつきましたら、是非遊びに行らしてください! 占…

「はじめての断易(五行易)セミナー」「2015年の状況を断易(五行易)で占う会」のご案内

まだ11月にもなってませんが、年末のご案内です。 この度「はじめての断易(五行易)セミナー」と「2015年の状況を断易(五行易)で占う会」を開催することとなりました。 「はじめての断易(五行易)セミナー」は、一般的にタロットや手相等に比べ馴…

手相研究会(11月5日)開催

11月の手相研究会が5日(水)19時より開催されます。 軽食付きです。 手相アカデミー以外で手相を学ばれた方もご参加頂けます。 締切は10月31日(金)まで。 皆様ぜひご参加ください。 手相研究会(百歩先生)募集のご案内 - E S S 占術アカデミー…

気学方位占例

ESS占術アカデミーのサイトに気学方位の占例を書きました。 昔からお世話になってる相談者の方位鑑定ですが、方位作用が早く出て驚いた占例です。 占例集(気学方位) - ESS占術アカデミー 気学〔方位+運勢〕講座参加者募集しています。 ご申込はお早めにお…

気学〔方位+運勢〕講座 初回日程変更のご連絡

関東では強烈な台風が過ぎ去り晴天が広がりましたが、 皆さんの地域は如何でしたでしょうか。 さて、今月11日(土)に開催を予定しておりました【気学〔方位+運勢〕講座(第2土曜コース)】ですが、受講生がその日に都合がつかない方が多く出てしまった…

断易(五行易)講座初級〔第3土曜コース〕募集のご案内

断易講座ですが、火曜日コースは次回(10月14日)より中級に入りますが、初級から学習されたいというリクエストがございましたので、土曜コースを開催することとなりました。 このコースは月1回3時間で開催いたしますので、平日にお時間が取れない方で…

四柱推命&気学傾斜法占例 秋篠宮佳子様

今回挙げさせて頂く例は秋篠宮佳子様です。 8月末で学習院大学を退学し国際基督教大学(ICU)を受験されるとのこと。 皇族で退学をされるのは異例ではないでしょうか。 今回は気学傾斜法と併せてみていきます。 1994年12月29日午前9時20分 東京…

手相研究会 募集継続中!

明日から開講いたします手相研究会ですが、 明日ご参加できなくても来月以降からでもご参加頂けます。 (但し教室の関係上キャンセル待ちになる可能性はございますが) 詳細は9月10日の記事をご参照ください。 手相研究会(百歩先生)募集のご案内 - E S …

四柱推命講座初級(金曜コース)について

10月開講で募集しておりました四柱推命講座(金曜コース)ですが、 人数が定員に達しなかった点と、私の先生が11月に開講される等の要因が重なりましたため、開講を延期させて頂く事となりました。 ご検討頂いていた皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳…

気学研究会(第4日曜日)のキャンセル待ちのご案内

先月より開講いたしました気学研究会ですが、 開講時に既に定員となっていますが、 研究会の性質上、他の時間帯で少人数開催するよりも 人数が多い方が色々な意見が聞けてより実践的になるかと思われますので、 キャンセル待ちを行うことと致しました。 受講…

10月18日(土)川越まつり占い鑑定(川越熊野神社)

10月18日、19日に開催されます川越まつりにて占い鑑定をさせて頂くことになりました。 私は1日目の18日(土)に川越熊野神社におります。 鑑定料は10分で995円(1,000円でお釣りが5円[ご縁]です)。 時間は10時半から19時頃まで。…

気学方位(日刻盤)占例

昨日急遽取引先へ行くこととなり、その際に方位を観ました。 本来は転居や事務所開設等とは違い、重要度は高くないのですが、 先方の状況を観るという点から使用することができます。 上記は左が日盤、右が刻盤(時間盤)*1です。 自宅から見て取引先は北方…

断易(五行易)占例

30歳女性、シングルマザーからのご相談。 一昨年に離婚し、5歳の息子さんを引き取られたそうです。 ただ、将来的に息子さんのためにも新しいお父さんになってくれる人がいたら、 と望んでいらっしゃいました。 現在お付き合いされている方、気になる人は…

手相研究会(百歩先生)募集のご案内

以前から親交がある百歩先生の手相研究会を当アカデミーで開催することになりました。 詳細をコピーいたします。 リンク元 手相教室のお知らせ - 手相 百歩 のホームページ ************************************ 手相…