E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)募集のご案内

先日満員御礼となりました 断易〔五行易〕講座(第1土曜コース)の募集終了した後にリクエストがございまして、第3土曜日に 断易〔五行易〕講座を募集させて頂くことになりました。開始時間は第1土曜日より若干遅くなりますが、内容ならびに進度は同じで…

四柱推命コラム 人のための行動・自分のための行動

昨年まで25年間プロサッカー選手として活躍していた永井秀樹さんの記事に書いてあったことがとても印象的でした。 なんとなく見えてきたのは、自分のために何かやろうっていうときは、だいたい上手くいかないなって。人のために何かやりたいなっていうとき…

四柱推命レッスン4回コース(第3水曜夜間@新宿)開催のご案内

この度月神命音先生のご依頼により四柱推命レッスン4回コースを新宿で開催することになりました。 このセミナーでは4回で四柱推命から観た生まれ持った性格や能力、そしてその能力がいつ頃活きるかの見方を学習致します。 テキストは「人事・採用にすぐ[役…

九星卜占法&気学方位占例 転職ならびに現在の状況

40代後半の女性からのご相談で、アパレル関係の会社(A社)で働いていて仕事は好きではあるが、体力勝負のところがあり年を重ねるにつれて辛くなってきたそうです。そんな折に10数年前に勤めていた会社(B社)から突然電話がかかってきて、長年勤めてい…

 断易〔五行易〕講座(第1土曜コース)募集のご案内

満員御礼になりました。 本日断易(五行易)講座〔第3火曜コース@吉祥寺〕の募集をアップした後に、休日の開催について知人からリクエストがありまして、第1土曜日に開催させて頂くことになりました。リクエスト頂けますのは有難いので、出来る限り実現し…

断易(五行易)講座〔第3火曜コース@吉祥寺〕募集のご案内

2015年10月から2017年3月までお世話になりました吉祥寺 占術サロン・ジュピターさんで再び断易(五行易)講座を担当させて頂くことになりました。ジュピターさんは吉祥寺駅から徒歩4分という好立地でしかもオシャレなサロンですので、ESS占術ア…

川越春まつり@川越熊野神社占いイベント出演のご報告 / 断易占例 本日のお客様の状況

5月3日(水・祝)に川越春祭り(川越熊野神社)の占いイベントに出演致しました。 川越熊野神社のイベントは前年の川越春祭り以来です。 川越熊野神社へは川越市駅より徒歩12分程で着きます。 お囃子 神楽殿にて。 実際の鑑定ですが、鑑定開始時に本日の…

「飲んだり食べたりしながらゆったり四柱推命の会@モリモトハウス」のご報告

先週の金曜日にモリモトハウスさんにて「飲んだり食べたりしながらゆったり四柱推命の会」が開催されました。 タイトルのとおり飲んだり食べたりしながらの授業ですので、乾杯からスタート(笑) お酒を飲みながら授業したのは初めてです(^^) 授業風景 内容…