E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

四柱推命コラム 人のための行動・自分のための行動

昨年まで25年間プロサッカー選手として活躍していた永井秀樹さんの記事に書いてあったことがとても印象的でした。

 

なんとなく見えてきたのは、自分のために何かやろうっていうときは、だいたい上手くいかないなって。人のために何かやりたいなっていうときが成功する気がするんです。

 

これはサッカーだけに限らず日常生活にも該当することのように思います。自分のために行動される方は結局周囲から嫌われ協力者を得ることができません。
逆に人のために行動される方は困ったときに周囲が助けてくれます。

 

これを四柱推命の通変で考えますと以下に該当します。

 通変図

f:id:seishinenomoto:20140523145823j:plain

 

食傷
食傷は行動力を表しますので、日干に隣接しますと周囲に対して積極的に行動します。さらに日干に財が隣接していないと無償の愛に近い形になります。

官殺
官殺は忍耐力を表しますので、日干に隣接しますと周囲のために自己を律した行動をします。


財は周囲の状況を察した行動をしますので、日干に隣接しますと周囲に合った行動をします。
但し、財がバランスを崩した時は自分のために周囲をコントロールしようとしますので、有り無しだけでは判断できません。

 

これらの通変は原則日干に隣接した場合ではありますが、大運で巡った時にもこれらの作用が出ます。

 

四柱八字や大運は以下のサイトを御覧ください。

 PC、タブレット版 ・ スマホ版

 

日干に隣接する干(月干、日支蔵干、時干)

f:id:seishinenomoto:20160301130234j:plain

 

 

 

 

 

 四柱推命レッスン4回コースを新宿で開催します。


本格的に学ばれたい方は7月より四柱推命講座を開催します。


 

その他お知らせ