E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

断易占例 受講生の年筮/オンライン年筮鑑定のご案内

 断易講座(個人・グループ)ならびに断易実占演習会では現在各クラスで年筮を行っています。

年筮とはこれから1年間の状況を易で占うことで、全体の状況だけではなく健康や仕事、恋愛等を分けて出すことができますので、生年月日から割り出す命占に比べて詳細に占うことができます。

また自分以外の人やペット等の状況も占うことができます*1

 

年筮の見方は、一昨年の年末に書いた『断易における年筮の見方』をご参照ください。

  

 

以下は一昨年の11月末に受講生が立てた年筮です。

 f:id:seishinenomoto:20210120164125p:plain

 

この方は40代女性で自営業の方です。

年筮の判断においては自分自身を表す世爻を中心に他爻を観ていきます。

五爻にある世爻にはが付き太歳から相生し日辰から合起し共に強まっており、
しかも六親には幸福感を表す子孫が付きますので良い年になると判断しました。

  十二支図

f:id:seishinenomoto:20150907174539j:plain

六親図

f:id:seishinenomoto:20190410165513j:plain

 


しかし、この卦を立てた翌月にお付き合いしている男性(バツイチ)の元奥さんから難癖をつけられたそうです(受講生は独身です)。
理由はこの男性と以前から知り合いで付き合い始めたのが離婚してからだったのですが、元奥さん離婚前から付き合ってたのではないかと疑われたそうです。離婚以前からとなると受講生に慰謝料を請求できるのでゆすってきたそうです。
受講生は年筮が外れたのではないかと思ったらしいのですが、数日後に男性の知人からの情報でこの元奥さんに離婚前から付き合っている彼がいることが判明し、それを突きつけるとそれ以来元奥さんから連絡が来なくなったそうです。

 

その後、3月頃から新型コロナウィルスの影響により受講生の仕事が大幅になくなりピンチに陥ったらしいのですが、知人から高級バックの転売?(説明してくれましたがいまいち理解できませんでした)に誘われ、怪しいと思いつつも付き合いが長く信用できる人だったので乗ってみたところ、本業よりも手間がかからず利益を上げたそうです。

 

 

このように2つもピンチになりそうな事が出てきても難なく乗り切れたのは年筮の卦が表していたことであります。もちろん受講生の日頃の努力や人徳がなしたことではありますが、良くても悪くても事前に先が見通せるのは心の余裕に繋がり、それが良い場合にはより良く、悪い場合でも難を減らすことが可能でしょう。

 

 

 

オンライン年筮鑑定のご案内

この度オンライン年筮鑑定を行わせて頂くこととなりました。

本来このようなものは年末年始で行うものですが、多くの東洋系の占いでは立春(今年は2月3日)から年明けですので辛丑歳の1年間の状況を占うのに良いタイミングです。
また、既に全体的な年筮を立てられた方は、仕事や健康、財運、恋愛等テーマ別の年筮を行うことも可能です。

オンライン年筮鑑定

内 容  鑑定時間内で
     ①全体の状況を一筮
     ②仕事・健康・財運・恋愛等を一筮以上。
     ※②のみでも可。

鑑定料  20分4,000円
     30分6,000円
     (税込。通信状況確認等の鑑定以外の時間は含まず)

お支払い方法  銀行振込他

オンライン方法  SkypezoomGoogleMeet
       ※それぞれアカウントなしで使用できます。
       ※ご指定がない場合はSkypeを使用させて頂きます。

日程

・1月28日(木)15:30~18:00のうち20分もしくは30分
・1月30日(土)12:30~15:00のうち20分もしくは30分
・2月 5日(金)10:30~17:00のうち20分もしくは30分

上記以外がご希望の場合はお申し付けください。

 

お申込・お問合は以下の項目をお問合せフォームにてお願い致します。

・鑑定ご希望日時
・鑑定時間(20分or30分)
・オンライン方法

 

  

 

 

*1:但し占える範囲は本人や依頼者に比べ狭まります