E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

新年のご挨拶・通学講座オンライン開催・断易(五行易)テキスト[2021改訂版]について

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

多くの東洋の占いでは立春(本年2月3日23時59分頃)より丑(かのと うし)歳となり年が変わりますので、東洋の占いを使用する者としましてはまだ年越した実感がございません。立春まで約1ヶ月ありますので徐々に実感していくのだと思われます。

 

さて、そんな新年早々ではございますが、先月より新型コロナウィルス新規感染者が増加の一途を辿っており一都三県の緊急事態宣言の検討に入ることとなりました。

そこで当アカデミーとしましては現時点では発令されてはいませんが今後を鑑みまして

本年1月末まで緊急事態宣言解除されるまで通学講座を全てオンライン開催とさせて頂くことと致しました。

詳細につきましては近日中に各受講生にご連絡致します。

 

まだ新型コロナ問題は続きますが皆様の健康とご多幸の1年になりますことを祈願致します。

  

 

2021年の新規講座・セミナーのご案内を申し上げます(1月5日現在)。
※以下のセミナー、ならびに講座の初回はオンライン開催となります。

 ・1月17日 四柱推命1dayセミナー開催

リクエストがあり日程追加したセミナーです。わずか2時間のセミナーで四柱八字(命式)で出した方がどのような性格、考え方か見れるようになります。
四柱推命に興味ある方はもちろん、四柱推命の学習経験があり挫折された方にもおすすめです。お申込はお早めに。

1月24日 四柱推命講座(第4日曜コース)開講

当アカデミーの四柱推命は性格や考え方などを観るのにあたり、曖昧さを排除しているためがわかりやすく実用的な四柱推命を教えています。
席が埋まりつつありますのでお早めにお申込ください。

2月6日 気学〔方位+運勢〕講座(第1土曜コース)開講

 気学方位は引っ越しや旅行で使われている方が多く、特に引っ越しで使用する方が多いです。現在移動自体がしづらくなってきていますが、移動しなくとも使用する方法がありますし、方位を学ぶことで凶を避け吉を招くことが可能です。
席が埋まりつつありますのでお早めにお申込ください。

2月6日 手相初級講座(第1土曜コース 百歩先生)開講
 某SNSで人気を博し昨年はYoutube百歩ちゃんねるを開設されました百歩先生の手相講座です。百歩先生は手相鑑定を30年以上されている大ベテランで実践的かつ面白くご指導されています。席が埋まりつつありますのでお申込はお早めに。

 



断易(五行易)講座テキスト[2021改訂版]発売について

 年末のご挨拶でもご案内させて頂きました「断易[五行易]講座テキスト2021改訂版が本日印刷所から納品されてきました。

 

f:id:seishinenomoto:20210105154009j:plain

表紙がライトグレーに変更しました*1

f:id:seishinenomoto:20210105160207j:plain

テキストの目次です。
3箇所が新たに加わり11項目で改訂を行いました。

B5サイズ・40ページ

価格は1冊3,500円(受講生・修了生は3,000円)です。
授業がオンライン開催のため1月末まで 緊急事態宣言中は送料無料と致します。

※断易[五行易]講座受講生は講座で改訂項目を説明しますので、新たにご購入頂く必要はございません。(それでもご希望される方にはご販売致します)

鴨書店様でのご販売は未定です*2

 

ご購入希望の方は冊数、ご送付先、メールアドレス、お電話番号をお問合せフォーム にてご連絡お願い致します。

 

 

 

その他お知らせ

 

*1:断易で決めました

*2:まだ何も話してません