E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

四柱推命コラム 占いが好きな人、占いに興味がない人

年の瀬が近づいてきまして、巷では来年の運勢を特集した雑誌や暦などが続々と販売されています。

しかし、男性女性問わずそのような雑誌や暦をよく見る方や占いをしてもらうことが好きな方がいる一方、全く占いに興味がない方がいます。

 

四柱推命では「占いが好きな人」「占いに興味がない人」がある程度簡単にわかります。

 

 

「占いが好きな人」は四柱八字や大運に以下の特徴があります。

①運勢が不良な状況(つまり悪い)を経験したことある、もしくは現在その状況が続いている。
日干ならびに隣接する月干時干日支蔵干がある、または四柱八字になくても大運でが巡ればその時期限定で占い好き。

①については四柱推命を判断する技術が必要ですが、不良な状況の時に占いに出会い乗り越えたことで占い好きになったり鑑定士になる方がいます。

②については四柱八字内の日干、月干、時干、日支蔵干の位置と大運がわかればすぐ判別できます。

四柱八字と大運を確認するには、干支と暦の計算データ(PC対応スマホ対応)をご利用ください。

 四柱八字内の日干、月干、時干、日支蔵干の位置は以下のとおりです。

f:id:seishinenomoto:20181213175403j:plain

この方はお母様が占い師をされている芸能人で、御本人は占い好きか分かりませんが日支蔵干がありますので、占いに興味をもたれている可能性があります。
(※地支は判断に必要ないためモザイク処理させて頂きました。)

 

 

 「占いに興味がない人」

①運勢が比較的良好な状況が続いている。
日干ならびに隣接する月干時干日支蔵干がある、または四柱八字になくても大運でが巡ればその時期限定で占いに興味がない。

①については四柱推命を判断する技術が必要ですが、一般的には運勢が良好で特に精神的に充実している時には占いに触れることは少ないです。

②については四柱八字内の日干、月干、時干、日支蔵干の位置と大運がわかればすぐ判別できます。


 f:id:seishinenomoto:20181214124814j:plain

この方はかつてTV番組で占いや霊感を批判していた芸能人です。批判していたのはこの方のお母様が占いや霊感を使った霊感商法に引っかかったのがきっかけらしいのですが、四柱八字の日干と月干がありがないため、元々占いに興味がないのでしょう。

 

 

 

f:id:seishinenomoto:20181214131229j:plain

この方は月干「占いが好きな人」を表すがあり、時干「占いに興味がない人」を表すがあります。

この場合は占いが好きではある妄信的にハマることはなく程よく占いに触れる方です。

 

 

 

 

 

12月29日(土)にウラナイトナカイさんにて開催される『歳末イベント!2019年を占う』に出演致します。

占いが好きな人は是非ともご予約お待ちしております。
占いに興味がない人でもよろしければお越しください)


 

その他お知らせ