E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

四柱推命占例 印が強すぎると選り好みする

前回の四柱推命占例 官殺が強すぎると自暴自棄や現実逃避するが好評でしたので次はについて書きます。

も前回の官殺と同様に通変の1つで、日干を中心に考えた時に日干が相生される干となります。

 

f:id:seishinenomoto:20210514124011j:plain

 

具体的には以下のとおりです。

日干が甲・乙の場合、壬・癸
日干が丙・丁の場合、甲・乙
日干が戊・己の場合、丙・丁
日干が庚・辛の場合、戊・己
日干が壬・癸の場合、庚・辛

 四柱八字ならび大運はこちら(PC・タブレット版スマホ版)で自動算出いたしますが正確な時間が必要です。正確な時間は過去の記事であるコラム なぜ占いに出生都道府県が必要か でご確認ください。

 

 

 

このは日干が相生されるという視点から自分を強めますので、知識欲や若々しさなどの象意があります。したがって日干に隣接する月干、時干、日支蔵干に隣接する方は以上の事象が出てきます。

f:id:seishinenomoto:20210514161648j:plain

 

上記の方は日干月干と日支蔵干があるためが隣接することとなります。が2干ありますのでその事象が強く、実際に還暦を過ぎているのに若々しい方です。

   

は程よくあれば前述のとおり若々しくてある意味活動的なのですが、大運や流年も含めてがあり過ぎますと好きなことにしか興味を持たなく選り好みをします。

f:id:seishinenomoto:20210514165734j:plain

 


上記の方はある分野で有名な方です。四柱八字には印が日支蔵干に1つあり良好な働きをしています。53歳の大運までは官殺や財が巡っており、官殺の責任感財の大衆性*1など端的に言うと「人のため」に行動されていました。

しかし、53歳からの大運で天干と蔵干共にが巡ってきており四柱八字を合わせて3干のはあり過ぎです。好きなことにしか興味を持たなく選り好みをする状況は嗜好物の過剰摂取に繋がりある中毒症で入院しました。
また、長年苦楽を共にしたパートナーが離れてしまいましたが、これはおそらくの事象により自分に都合のいいことしか聞き入れてなかったからと推測されます。これは別の有名人や一般人の八字でも複数観ていますので、もしかしたらパターン化できるかもしれません。

この方は次の大運でも辛(辛)とが強い大運となりますが、に比べての作用が弱いため悪い事象が少なくなることを願っています。

 

   

 

 

 

 

*1:財については後日記事にします