E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

九星気学実占演習会(第2木曜コース)のご案内

この度受講生のご依頼があり気学実占演習会を開催させて頂くこととなりました。

 

気学は当アカデミーでは「気学(方位+運勢)講座」ならびに「気学(傾斜法+卜占法)講座」を行ってきましたがこれらは1から学ぶコースで、修了後に学び続けるコースが2017年を最後にグループレッスンでは暫くございませんでした(個人レッスンでは継続的に行っています)。

 

気学実占演習会は気学講座で学習された「方位」「運勢」「傾斜法」「卜占法」を定着させていくことが目的ではありますが、そのためには講座の復習と共に実占例に触れていく必要がございます。

 

以下の画像は個人レッスンの気学実占演習会の内容です。

f:id:seishinenomoto:20210728161836j:plain

この占例は「方位」の方違え(かたたがえ)のご相談があった時の実占例です。

このご相談者は転居したい場所があるがご自宅からの方位が凶方位となるので、一時的に吉方位で仮住まいしそこから吉方位で目的地に転居するという方違えを使用しました。
この方違えは2方位出さなくてはならなく、しかも仮住まい期間を考慮しますと状況によっては判断が難解で、過去の鑑定では方違え方位の算出だけで2時間以上かかったことがございました。

 

 

講座名  九星気学実占演習会(第2土曜コース) 

日 時  毎月第2木曜日 19時00分~20時30分

日 程  10月14日より毎月第2木曜日
 ※日程変更等ございましたら授業内でお話致します。
 ※補講は行いません。

内 容  気学〔方位+運勢〕講座ならびに気学〔傾斜法+卜占法〕講座で学習された内容の定着、実占例

講 師  榎本惺心 先生(ESS占術アカデミー講師)

受講料  気学講座修了生5,000円、一般6,000円

会 場  ESS占術アカデミー教室(東京都千代田区神田須田町2-4-4-4C)

定 員  通学4名・オンライン6名

条 件  気学講座〔方位+運勢〕・〔傾斜法+卜占法〕を修了していること
     もしくはそれに準じた九星気学の知識があること。
     (気学に対する考え方はこちらをご覧ください)

 

お申込、お問合はお問合せフォームもしくはお電話(03-5829-6946)にてお願い致します。
*お電話の際は必ず「占術アカデミー」とお申し付けください。