E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

終了と修了(四柱推命ミニレクチャーとインターネットレッスン)

昨日は南阿佐ヶ谷にありますウラナイトナカイさんでミニレクチャー「はじめての四柱推命~おつきあいがラクになる矢印性格診断」&鑑定会を開催させて頂きました。

GWの真っ只中にもかかわらず多くの参加者にご参加頂きました。

 

Twitterの写真は鑑定会終了後に行った居酒屋で飲んだ日本酒「甲子」です。

 

実は先週の中旬から風邪を引いてしまい、治りかけではあったものの鼻を詰まらせながらレクチャーを行ったこともあり本調子ではなかったものの、途中から受講生の熱意を感じ私の方も徐々にキレが出てきたところがあり、皆さんが喜びそうな余計なこと(?)をいくつかお話できました。
今回の内容だけでもある程度観れるはずですので、ご受講頂いた方には身近な方等を観てご活用頂けたらと思いました。

 

 

鑑定会では四柱推命のレクチャーを開催したことの影響で四柱推命のメニューをご希望される方しかいませんでしたが、内容的に断易の方が分かりやすかった方がいましたので出してみたところ面白かったらしく、延長して立て続けに二筮出すことになりました。
断易の知名度はまだまだだなぁ、と実感しました。

 

 

 

 

 

 

先週、11月よりインターネットレッスンで行っていた断易講座(個人)が修了しました。

私がインターネットレッスンを行うのは今回が初めてで通信面や受講生側のホワイトボードに見え方等にやや心配な面はありましたが、実際授業を行いましたところ滞りなく終わりました。

 

今回インターネットレッスンを行ったきっかけは、その受講生が愛知県在住の方で定期的に通学されるのにご負担が大きいからでした。
しかし、遠方の方でもこのようにインターネットレッスンが行えるのは便利で有り難いと思いました。

 

 

 

 

その他お知らせ