読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

断易占例 交流イベントに参加してよいか

コラム 占例

先日ある交流イベントに参加しました。

 

そのイベントを知ったのはその1週間前に某告知サイトで知ったんですが、

なんと

 

主催団体や主催者名がありませんでした。

 

そんなイベントには普段絶対に参加しないのですが、文面とか観る限り怪しさがなく、今回なぜか気になりましたので、「このイベントに参加してよいか」を断易を立ててみました。

 

f:id:seishinenomoto:20160308171334p:plain

 

過去の経験上、初めて参加する交流イベントを占いますと世爻が月建や日辰から強められなかったり、応爻から世爻が相剋されることが結構ありますが、この場合は

 

 

月破ではあるものの世爻がかなり強い!

しかも開催日は翌月の月建に変わっているので月破の影響はない!

 

 

これに加えて気学方位も日盤だけではなく刻盤も吉方位だったので、これは参加するしかない!と思い、娘からもらった軽い胃腸炎が完治していない状態だったものの参加してきました。

 

 

実際参加してみたところ、参加者は少なめでしたが皆さんいい方々で話が盛り上がり、終了後にその方々とお茶をし充実した交流ができました。私が知らない話も出てきて勉強になりましたし、さらにお仕事を頂きました!

 

断易はこのように謎な事柄でも占うことが出来てしまいます。

 

 

  

  開講講座・研究会等ご案内