E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ESS占術アカデミー新年会開催しました。

1月18日にESS占術アカデミーの新年会を開催いたしました。

 

今回は現在通学されている受講生のみを対象にしましたが、25名の受講生にご参加頂きました。

 

きっかけはあるクラスの受講生が11月に忘年会をやってほしいと依頼があり、忘年会は間に合わないので新年会で、と引き受けたのが始まりました。

過去このような会は3回ほど開催いたしましたが、広めの会場を探したり連絡等のやり取りに時間がかかるので私自身は消極的でしたが、受講生が会場を探してくださったおかげで負担が減りで重い腰を上げました(汗)。

 

f:id:seishinenomoto:20200120122602j:plain


 実際開催してみますと、申込締切後の欠席者はいなく、しかも遅刻連絡があった方以外で遅刻者がいない、という素晴らしい受講生だということを実感しました。

 

 

f:id:seishinenomoto:20200120124928j:plain f:id:seishinenomoto:20200120125009j:plain

講師の榎本先生(左)と百歩先生(右)

 


また、日頃受講生の皆様はクラスの方だけであったり、個人の方に至っては榎本先生にしか会ってませんので、多くの方と交流ができて喜ばれていました。

 

早速次回のリクエストがありますので、どこかのタイミングで開催したいと思います*1

その時には修了生も合わせて開催したいです。

 

 今回ご参加頂きました百歩先生、受講生の皆様ありがとうございました。 

 

 

 

 

その他お知らせ

 

*1:花見?