E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

断易占例 新しい彼ができるか。

気づいたら7月最終日でした(汗)。

 

さて、今回はこのブログでは数少ない恋愛占で、断易講座受講生の占例です。

 

受講生と同じ職場で働いている20代前半女性より、先日に付き合っていた彼と別れたが新しい彼氏ができるか、という相談を受けたので、断易で出してみたそうです。

 

f:id:seishinenomoto:20180731163826p:plain

 

 

用神は

官鬼=新しい彼
世爻=本人

で判断します。

 

官鬼は二爻と四爻にあり十二支は共にが付いています。
しかも四爻の官鬼の位置には世爻も付きます。
は月建のから相生され、日辰のから比和され共に強まりますので吉、つまり新しい彼はできると判断しました。

実際のところ1ヶ月も経たないうちに新しい彼ができたそうです。

 

上記の判断については基本的なところを学べば判断ができます。

しかし、その彼がどんな方でいつ頃出会うか、までは容易ではありません。

そこらへんは断易(五行易)講座の後半の恋愛占で学びます。

 

また、この場合は「出会いに関しては複数チャンスがあるでしょうが、体育会系でサッパリした人が良く、知人の紹介で出会う可能性が高い」と判断しました。
実際新しい彼の職業は消防士で友達の紹介で知り合ったそうです。

 

  

 

 

8月5日(日)に麻布十番燦伍さんに出演いたします。
8月6日(月)に阿佐ヶ谷アーサさんで阿佐ヶ谷七夕占いまつりに出演いたします。
8月7日(火)に麻布十番燦伍さんで占い交流会に出演いたします。

 

その他お知らせ