読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ESS占術アカデミー開校1周年記念親睦会のご報告/断易占例:親睦会の日程

ESS占術アカデミー開校1周年記念親睦会のご報告

8月1日(土)に神田でESS占術アカデミー開校1周年記念親睦会を開催致しました。

この暑い中多くの受講生、修了生にご参加頂きました。

 

 

集合写真

f:id:seishinenomoto:20150801210236j:plain

 

 

親睦会の様子

f:id:seishinenomoto:20150801185414j:plain

 

 

K先生より女性限定に髪留め*1をプレゼントしてくださいました。(モデルはつゆ先生

f:id:seishinenomoto:20150801195014j:plain

 

 

 ご参加頂いた方には心より感謝申し上げます。

また、今回ご都合によりご参加頂けなかった方も数名いらっしゃいましたので、

次回は2周年記念の前に一度忘年会もしくは新年会あたりを開催する予定です。

その際はご参加の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

断易占例:親睦会の日程

今回の親睦会ですが日程をいくつか候補を挙げ2候補に絞りました。
そこで、その2候補のどちらが良いかを下記の通り断易で立ててみました。
(開催しなかった日程は敢えて伏せさせて頂きます)

 

f:id:seishinenomoto:20150803140839p:plain

共に不変卦です。

用神については2、3方法がありますが、世爻=榎本、応爻=参加者で取りました。

この卦を観た時に私個人的としては世爻に妻財が付いていたのでどちらでも良かったのですが、8月1日開催は世爻と応爻が共に丑で六親に妻財が付いているのに対し、某日開催は世爻午が応爻酉を火剋金と相剋してており、しかも応爻には父母が付いていました。父母は親睦会のようなイベントにはふさわしくない六親ですので8月1日にしました。

また、会場についても断易を立てたのですが、それについては機会がありましたらご提示いたします。

 

 

*1:うまい言い方ができなくてスイマセン。