読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

占術(占い)を日常で使用しないと。。。

私は占い業界にどっぷり浸かっておりましたが、

占い師の中には

「自分の事を自分で占わない」

「自分の事には占いを使用しない」

という方がいらっしゃいます。

 

 

「自分の事を自分で占わない」は、自分の事は客観的に観れないから

有能な先生に観てもらう、という方もいらっしゃいますので、それは良いと思うのですが、

「自分の事には占いを使用しない」というのはいかがなものかと思います。

もちろん占いで解決出来ない事も世の中には多々ございますので、

それらは各分野で解決すれば良いのですが、

ただ占い師が自分の事を占わないのは、飲食店で例えるならば

「お客様に味見をしてない食べ物を出す」ようなことです。

もちろん飲食店だってお客様に出す食べ物を全て味見している訳ではございませんが、

味見をしないとお客様にどんな物を出しているか分からないと思います。

美味しい、不味いはお客様の好みなので自由な判断で良いのですが、

害がある可能性があるかは食べてみないと分かりません

(もちろんほとんどの飲食店では何かしらチェックされていると思いますが)。

 

占いでも同様のことが言えるわけで、お客様に提供する限り、自分で占いを使用し試行錯誤しないといけないのではないでしょうか。

自分で使用してみると、先生や本で学んだことが合っているか違っているかがハッキリしますし、

違っている場合には新たな視点が出たりして占術の幅が広がってきます。

 また、プロ・アマ占い師だけではなく占い師でない方でも日常に占いがあることで

災いから逃れることが出来たり、思わぬ幸運が舞い込んできたりします。

皆様にも占術を学んで頂いて日常に役立たせて頂きたいと思います。

 

==================================

気学研究会開催決定致しました。

基本的な考え方は6月11日の記事をご覧ください。

講座名  気学研究会
日 程  毎月第4週日曜日14:00~16:00

開講日  8月24日

内 容  気学の学んだ内容のブラッシュアップ。

条 件  スクールや個人の先生にて気学を習得されていること*1

     (*一度対面もしくはEメール、電話等でヒヤリングを行い学習状況を確認いたします)

講 師  榎本惺心 先生

     (ESS占術アカデミー講師、元東京易占学院講師)

受講料  1回4,000円(お支払は当日にお願い致します)
会 場  ESS占術アカデミー教室株式会社イーエスシノダ内)

定 員  5名(現時点で2名)

締 切  8月18日(月) 

注意事項 気学研究会は補講を行いませんのでご了承ください。

  お申込、お問合は、ホームページ内のお問合せフォームもしくは電話(03-5829-6946)にてお願いします。

 

 

*1:同会法、傾斜法、方位、地相、家相が使用できるのが望ましい。