E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

断易占例 失せ物占の用神って。。。

1ヶ月前にTwitterに娘が外で自転車の鍵をなくなった話を載せました。

 

この話は夕方にこの出来事があり私が知ったのは夜でした。

スペアキーはあるので無くしても使用はできるのですが、できれば見つかった方が良いので個人的に断易で立ててみました。

(※「個人的に」は用神設定にとても重要です!!!これを認識していないと用神を間違えてしまい外す結果となります。

 

f:id:seishinenomoto:20211116152330p:plain

念の為同じ卦を再度記しました。

前述のとおりこの卦を観る限りどう考えても出てくるという判断ですが、外でなくしたし本当に出てくるか?という疑念は多少ありました。

 

翌日自転車を引き取りに行く際に外出先で立ち寄った場所で確認しました。

・まずは駐輪場で落としてなかったか管理事務所を訪ねましたが、ありませんでした。

・次にデパートに立ち寄ったので聞いてみましたが、そこにもありませんでした。

この時「これは外したかな?」と若干思いましたが、

・デパートから徒歩2,3分の箇所にショッピングモールに立ち寄ったらしいのでそこで聞いたみたところ、鍵の形、書かれてたNoが同じ鍵がありました。

やはり断易で示されたとおりでした。

 

 

 

 

 

次の占例は先日受講生の方が持ってきた失せ物占です。

ゆうちょの通帳を無くされたとのことで断易で以下のとおり立てられたとのことでした。

 

f:id:seishinenomoto:20211116155523p:plain

 

この卦を観た時に、「あれ?出てくる、かなぁ。。。」と思いました。

出てこないのでしたら月建と日辰から弱まりますし出てくるのでしたら強まりますが、通帳を表す用神が強まってはいるが確証持てないような中途半端な強さでよくわからなかったので結果を聞いたところ出てきたとのこと。

とりあえず外してはいないので良かったのですが、スッキリしなかったので検証していたところ生徒さんから「ゆうちょの通帳はキャッシュカードも兼ねているということ聞き、もしかしたらキャッシュカードで観ないといけないのでは?!と思い見返してみると月建と日辰から強く明らかに出てくることを表してました。

※通帳とキャッシュカードは用神が異なります。

私はゆうちょ銀行の口座は持っているものの滅多に使用しませんので通帳でキャッシュカードの役割が行えることを知りませんでしたので、当然通帳としか考えてませんでした。

 

このように断易では役割が異なると用神が異なる性質がありますのでやや面倒に感じられる点は否めませんが、用神の選定は筋道がしっかりしていますし、そこがわかればむしろ結果が分かりやすいので使いやすい占術です。

 

 


今月28日開講です。

まだ席がありますので断易を使えるようになりたい方は是非!!

 

 

その他お知らせ