E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

断易占例 占いイベントの状況

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

先日断易講座の受講生がある占いイベントに初出演するらしく状況はどうか、という占例を持ってきてくれました。

 

そのイベントは、私は出演したことはないものの、知り合いが出演している時に何度か顔を出し様子をみたことあるのですが、マンネリ化しているところもあり集客という点ではイマイチなように思われました。

 

受講生が出された卦は以下のとおりです。

 

f:id:seishinenomoto:20190605131835p:plain

 

用神は「集客=収入」という視点から妻財を中心に見ていきます。

妻財の爻にはが付き、月建からは相剋されているものの日辰からは相生され合起しています。

 

合(支合)

f:id:seishinenomoto:20190605133745p:plain

 

合(支合)されるのは五行が相生するよりも力があり、しかも三爻と四爻と共にしてますので集客は良いと判断しました。

しかし、前述のとおり過去集客がイマイチなイベントでしたのでやや信じられませんでした。

 

 

イベント当日、昼間に受講生から「午前中のお客様の入りが全然です」と連絡が入りました。

過去の様子からすると納得でした。

 

しかし、イベント終了後に再度連絡が入り、「午後に入ると急にお客様が入り始め、終わりの方はお断りした方もいました。断易の占断どおりでした!」とのことでした。

断易の卦どおりに出て結果的に良かったです。

 

 

 

このように断易ではテーマに該当する六親に付いている十二支の強弱で状況が見えますので、明確に分かることが多いです。

 

 

 

9月開講ですが受講生募集中です。