読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

気学〔家相&地相〕講座(第3土曜コース)募集のご案内

この度受講生の方のリクエストにより九星気学(家相&地相)講座を開講することとなりました。

家相とは下記のように自宅の中心から放射線状に線を引き、その分けられた方位の状況により吉凶判断、改善法を判断していく占術です。

地相は家相と同様に土地の中心から放射線状に線を引き判断していきます。

 

f:id:seishinenomoto:20170111125629p:plain

 

上記の図面は以前ある相談者が購入された自宅の家相図です。

この家相でも完璧ではありませんが、現在の住宅にしては吉相の家です。

この世に何もかも完璧な人間がいないように完璧な家相の家を作ることは不可能です。

家相を知ることによりそこに住まわれている家族の状況が不思議とわかります。

 

なお、当講座につきましては九星気学「方位」と「運勢」を習得されている方を対象といたしますのでご了承ください。

  

 

講座名  気学〔家相&地相〕講座(第3土曜コース)

回 数  全9回

日 程  毎月第3土曜日14:00~16:00

・1回目(4月15日)
・2回目(5月20日)
・3回目(6月17日)
・4回目(7月15日)
・5回目(8月19日)
・6回目(9月16日)
・7回目(10月21日)
・8回目(11月18日)
・9回目(12月16日)   

内 容
・家相と地相の位置づけ
・家相と地相の「張り」「欠け」
・地質と地形の吉凶 ・地勢の吉凶
・家や土地の中心の出し方
・家相図の引き方
・門と玄関の吉凶
・間取りの吉凶(居間、廊下、台所、浴室、トイレ、各部屋等)
・付属建築物、庭の吉凶
・実占例
・実占テスト

 

*欠席時には補講が行えます(受講料+500円、要予約)。

講 師  榎本惺心 先生(ESS占術アカデミー講師)

受講料  1回5,000円(税込)

会 場  ESS占術アカデミー教室

テキスト 家相学の知識(平木場泰義 著 神宮館)
     (各自ご用意されてください)

参加条件

九星気学の「方位」と「運勢」を習得されていること。
 
(独学の場合はご相談ください)

募集人数 5名

 お申込、お問合はお問合せフォームもしくはお電話(03-5829-6946)にてお願い致します。

*お電話の際は必ず「占術アカデミー」とお申し付けください。

 

   

   

   

その他ご案内