読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ご案内諸々(四柱推命、占われ放題、川越春まつり) / コラム 断易の日筮について

ご案内 コラム

ご案内が諸々ございます。

 

4月24日(日)1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」 残り2席

f:id:seishinenomoto:20160318143807j:plain

1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」ですが、お陰様で残り2席となりました。

生年月日、出生時間の件で授業で公表されないか心配されるお声がありましたが、

 

当セミナーではその点を配慮し、生年月日を分からないように致します。

 

下記はセミナーで配布する四柱八字と大運のサンプルです。
判断において不要な十二支を除外した四柱八字になってますので、
余程知識がない限り生年月日を探れないようになってます。*1

 

f:id:seishinenomoto:20160421140940j:plain

 

 

ご希望される方はお早めに下記よりお申込ください。 

 

 

 

 

 

4月30日(土)第9回占われ放題 in 国立 ランチタイム満員になりました!

f:id:seishinenomoto:20160411105429j:plain

4月30日に開催されます占われ放題のランチタイム(11:30~13:30)の枠がお陰様で満員になりました!

ティータイム(15:00~17:00)はまだ枠がございますので是非ともお申込ください。 

また、私の担当占術が断易から四柱推命に変更になりました。
断易を期待してお申込された方、申し訳ございません。
しかし、「津軽の占い師」やまちゃん先生が六爻断易という類似した断易を行っていますので、そちらでお願い致します。
六爻断易は私が行っている断易と異なり格局を使います。詳しくは当日お尋ねください。

 

 

 

5月1日(日)川越春まつり(川越熊野神社)詳細決定!

f:id:seishinenomoto:20160411113952j:plain

 

占われ放題の翌日の5月1日(日)に川越熊野神社様で川越春まつりの占いブースに出演いたします。

 

時間は午前11時~午後5時まで、

鑑定料は10分で995円(1,000円頂いて、お清めした「ご縁(5円)」をお返し)と大変お得です。

 

川越熊野神社までは

西武新宿線 本川越駅から徒歩6分

東武東上線 川越市駅から徒歩11分

です。

 

f:id:seishinenomoto:20160421143850j:plain

(地図右上の赤丸で記されているのが川越熊野神社です)

 

 

 

 

 

 

コラム 断易の日筮について

f:id:seishinenomoto:20160421145557j:plain

 

私は10年ほど前から寝る前に明日の日筮を立てることをほぼ毎日続けています。
日筮とはその日の状況(運勢)を周易や断易で占うことで、私は断易を使用しています。

きっかけはその10年前に故 易八大先生のセミナーに参加させて頂いた際に日筮を立てることを勧められたからです。
その前から既に断易を教わっており吉凶判断位はできてましたが状況を読むまでできていませんでしたので、実際日筮を出しても吉凶以外の判断がつきませんでした。

しかし、毎日出していきますと傾向が分かってきて楽しくなり、以来続けるようになりました。

 

また、日筮を立てますと、明日の状況がわかり心理的に落ち着いて行動ができます。

例えば明日が予定が数件入っていて忙しくなるだろうと予測していたにもかかわらず日筮を立てると「忙しくありません」と出たことがあります。あれ?おかしいな、と思ったのですが、実際翌日になると予定のキャンセルと日程変更により忙しいどころか暇になってしまいました。

また、逆のシチュエーションの時もあり、明日は全然予定が入っていないのに日筮で「多忙」と出て、実際翌日になると急な依頼や仕事が入ってきててんやわんやになりました。

 

ただ、日筮はその占者によって生活環境や状況が違いますので断易の卦の出方も当然異なります。ですので教室ではあまり強く勧めてはいませんが、初心者には断易に馴染むのに最適です。

 

 

 

ご案内まとめ

 

*1:私共では十二支を「蔵干を割り出すため」に使用致しますので、蔵干さえあれば十二支は必要ありません。