E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

7月に入ってすぐの土旺

気づいたら7月に入ってしまいました💦

 

6月はそんなに忙しかったつもりはありませんが、LINE対面占いが始まったり、断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)が開講されたり、ACL*1が始まったりと結構新しいことがあり予定が入っていました。

 

さて、今年の2月2日の記事に書かせて頂きましたが、私共の四柱推命では今年2021年の干支歳の蔵干が7月1日頃より(みずのと)から(つちのと)に変わりました。これは一昨年2019年の歳の蔵干である(みずのえ)から続いてきた(すい)の蔵干の影響が終わり来年の節入り(2月3日頃)まで(ど)の影響が出てきます。

 

f:id:seishinenomoto:20210701163320j:plain

 

したがって、皆様個々の四柱八字においてが良い働きをする方でしたらその良さが消えてしまいますし、逆にが悪い働きをする方でしたらその悪さが消えてくれます。
そしても同様に四柱八字でが良い働きをする方でしたら良さが出てきますし、逆にが悪い働きをする方でしたら悪さが出てきます。

 

また、歳の干支の影響は皆に影響がありますので、このを社会占として捉えますと、(すい)は水(みず)に例えられますので変化と柔軟性でしたが、それに対して(ど)は土(つち)に例えられますので不変と恒常性です。

については言われてみればそのとおりで新型コロナウィルスにより生活に変化があり、それに柔軟に対応してきた時期と言えます。

さて、どのようになっていくのでしょうか。

 

 

7月の新規講座ならびにセミナー等はございませんが、動画をYoutubeにアップロードする予定です。
ちょうど先月24日でESS占術アカデミー開講7周年を迎えましたので教室の思い出を話そうかと思っていますが、動画で話してほしいことがございましたらTwitterのDMやコメントもしくはお問合せフォームにてご連絡お願い致します。

 

 

 

 

 

*1:アジアチャンピオンズリーグの略。榎本が応援している川崎フロンターレが参戦しており、ウズベキスタンで開催しているため深夜に試合があるため睡眠時間が崩れます💦